※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻が続き、食事が辛いです。悪阻はいつまで続くのか、普通に食事を楽しめる日は来るのか不安です。

現在11週の妊婦です。
悪阻はピークより落ち着いたものの
まだ波があり、胃が気持ち悪かったり、痛かったりと
何かしらの不調が毎日付きまといます😢
胃が消化不良みたいになるので、
食事も小分けにしてよく噛んで食べるようにしてます。
元々、食べるのが大好きで3食のご飯が
毎日の楽しみでした😂
それが今は、お腹すいてるのか
胃が変なのか分からなかったり、
胃が変な気がするけど、空腹感もあって
食べる気にもならないけど空腹感も嫌で
食事の後の胃の膨張感に脅えながらご飯を食べる毎日😢
とても辛いです…💦
こういう症状って、妊娠中ずーっと続きますか?💦
それとも悪阻が終わったら一時的にでも
普通にご飯を美味しく食べれる日って来ますか?😭
旦那さんや家族と一緒に美味しいものを楽しく食べれる
自分に戻れるのか不安です…(´・_・`)

コメント

めろちゃん

つわりは産むまで続く人もいれば、徐々に収まる人もいる、それぞれですからね😭💦
つわりが終わったらご飯も美味しく食べれますよ!!美味しすぎて体重も増えていくので気をつけてください😂(笑)

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    私の友達は安定期前に落ち着いた!という子もいれば、かなりの長期間苦しんでる子も居ます😢
    でもつわりの終わりには、美味しく食べれる日が待ってるんですね😭それなら希望が持てます!今は目の前真っ暗で💦

    • 6月14日
ままり

人によるのでなんとも言えませんが、
私は2人とも16〜18週の間で落ち着きました😊
そしてご飯が美味しすぎてすごい量食べるようになっちゃったので、そうなったら体重増加に気をつけてください😂💦
人によっては出産するまでだったり、安定期で一度落ち着いても、後期になったらまた再開する方もいますね😓

でも必ず終わりは来ます❗️
そしたら美味しいものを美味しくたくさん食べられます‼️
今はかなりしんどいと思いますが😭
大丈夫ですよ‼️

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    悪阻が落ち着くのはほんとに人それぞれですもんね💦
    早い人もいれば長引く人もいますもんね😭
    でもちゃんと普通に食べれる日が待ってる可能性もあるんですね✨今の時点だと、体重増加より何より吐き気が怖いので、希望です😂😂
    普通の食事に戻る時って、今までが食べれなすぎて、躊躇われたりしませんでした?

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    最初は吐いちゃうかもって思いますが、
    やはりムカムカの感じが全然違うので
    食べれちゃいますよ😆

    • 6月14日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    よかった〜😭
    ありがとうございます!
    徐々に体調いい日が増えて
    食欲も出る雰囲気めで回復されました?質問責めですみません💦

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    いつもなら食べているうちにムカムカしてくるけど、
    だんだんそのムカムカが少なくなってくる感じですね❗️

    • 6月14日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    それは嬉しい感覚!!😭✨
    早く味わいたい!!
    治り始めの目安分かって嬉しいです!ありがとうございます!

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    早く落ち着くと良いですね😭
    無理せず休めるときにゆっくり休んでくださいね💦

    • 6月14日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    色々教えてもらって
    ほんとにありがとうございます!
    ままりさんはもう少しで、赤ちゃんに会えますね(*'▽'*)
    穏やかに過ごして下さい!

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 6月14日
* thk *

わかります!
状況すごくわかります😩💦

私も今お豆ちゃんさんと同じような症状で辛いです😭

一人目の時は悪阻のピークが11週目で、14・15週目のあたりでちょうど年末あたりだったのですが、その時には普通に食べれてました!

今回今13週目ですが、まだ戻ってないですが、一人目の時より、この消化器系の症状がキツイ気がしてます😩

でも明らかにピークの時よりかはマシになってるので、徐々にマシになっていくことをほんと願う毎日です😂

解決策とかじゃなくてすみません💦
辛さを共感できたのでついコメントしちゃいました💦

お豆ちゃんさんも早く普通の食欲に戻ります様に✨

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    分かってもらえて
    嬉しいです😭✨✨
    辛いですよね💦
    同じ状況ですか💦毎日お疲れ様です😭
    なるほどです!
    悪阻の時期ってほんとに人それぞれですね💦
    私は初めての妊娠で、あるとは知っていたけど、ここまでの不調があちこちに表れるとは思ってなくて、毎日、1日1日が長くて長くて…😢
    私も8、9週とかがどん底でした…なので、今もしんどいけど、マシです😅
    けど、落ち着いた時、元の食事に戻していく過程も何だか、胃がびっくりしそうで不安です💦

    解決策じゃなくても、分かり合える人がコメントくれて嬉しいです😭ずっと話していたいくらい!( 笑 )
    thkさんの悪阻も、一日でも早く落ち着きますように!!

    • 6月14日
ぼたん

人によるので分かりませんが、私は16〜18週あたりで落ち着きました!
常に気持ち悪くてご飯を普通に食べる感覚忘れてしまいますよね😓
私も本当にご飯が食べられるようになるのか不安でした💦
でも、落ち着けば気持ち悪かったのが嘘のように美味しくご飯食べられるようになりますよ!✨
一生続くかのように思えて辛く時間が過ぎるのがとても遅く感じるかと思いますが、、
終わったのが嬉しくて食べたいものを食べたいだけ食べていたら一気に体重増えてしまうので注意です💦
終わりが来るのを信じて頑張りましょう

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    悪阻の時期ってほんとに人それぞれですもんね💦
    そうなんですよ😭
    美味しく楽しく食べてた頃が懐かしくて、永遠に来ない未来に思えて、涙がでます😂
    ほんとですか!!!
    悪阻の明けに、美味しく食べれる日が待っているなら希望になります😭💓
    今は体重増加より何より、ここから抜け出せることが何より望みです😂
    食べれるようになった時、いきなり食べるのにも、胃が驚きそうで、どうやって慣れていきました?💦

    • 6月14日
  • ぼたん

    ぼたん

    永遠に来ない未来に思えますよね!分かります😭
    私も、一生このままなのかもと思って過ごしてました😭
    美味しく食べられる日がきっときます!
    少しでも希望になれば良かったです✨
    食べられるようになった時も、いきなりは無理でした💦
    少しずつ食べられそうなものから試していきました!
    これは食べられるかな?今度はこれはいけるかな?と、食べられそうと思ったものから少しずつ慣れていきましたよ😌
    食べられる!と思ってたくさん食べて全部戻してしまった食べ物たちはしばらく見るだけでも具合悪くなるほどトラウマになりますが😅笑
    今でも当時無理だった臭いや食べ物、聞いていた音楽などで具合悪くなったりします😂
    今思えばいい思い出ですけど、妊娠中なによりも1番辛かったのがつわりの時期です😓

    • 6月14日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    二度と戻れないように感じます😂
    大袈裟に思われるかもしれないけど、しんど過ぎて😅
    何も出来ないから家族にも負担かけるだけで、分かっていても動けない自分に価値がない気がしてきて病みます( 笑 )

    なるほどです!
    少しずつ量増やしたり、挑戦していって元に戻っていけるんですね!それを聞くと想像ができて気が休まります😭✨
    分かります…、1回ダメだった物ってトラウマになりますよね…。好きな食べ物なのに悲しい!つわりを乗り越えた方にお話聞けて嬉しかったです!ありがとうございました🥰

    • 6月15日
ひよこママ

わたしは妊娠発覚時から分娩台の上まで吐き続けでした。。
泣きながら冷やしうどんやゼリー食べてました。笑

早く終わると良いですね。。
でも出産すると、もうバクバク食べてつわりで痩せた分取り返しました❤️笑

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    10ヶ月も😭それは辛かったですね…。辛い所の話じゃない、この世の言葉では表せれないほど苦しいですね😢

    けど、ちゃんと終わりは早かれ遅かれ来るんですね💦
    信じて頑張ります😭✨
    ありがとうございます!

    • 6月14日