※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのなの
妊娠・出産

娘の名前に「由」の漢字が凶作用があることを知りショックを受けています。名前の意味や愛情が込められているが、周囲の評価や娘への影響が心配です。この漢字についてどう思われますか?

娘の名前に凶作用のある文字を入れてしまいました😭

妊娠が判明していた時から呼び続けていた名前があり、自然とその名前が赤ちゃんの名前になりました。
意味も気に入り、義母から一字もらい、姓名判断もバッチリなこの漢字とこの名前がすごく気に入っていて、これ以上ない!と満足していたのですが、ふとしたタイミングでこの字が凶作用のある漢字だと知ってショックを受けています😭

娘にも申し訳ないし、周りからみても学のない親だと一生思われ続けるのかと思うとそれも悲しいです。
私たちなりに一生懸命考えて愛情込めて付けた名前なのに…

この「由」という漢字、どう思われますか😢?
自由で、伸びやかに。人の拠り所になるようにという意味を込めました。
凶作用など皆さんは気にされますか?

コメント

こりす

この感じ使っている人はたくさんいるし
こういうのって調べたらキリがないので
私は気にしません💦💦

この書いてるホームページが
全て正解であれば私は使いません😅

まめこ

由実とか、由美とか、昔からある名前だし全く問題ないです。

maml

気にしないです😌

親が大切に思ってつけた名前ですもん!
なのなのさんがつけた意味がお子様の名前の意味です💓
どんな字も悪い意味ありますよ😂

由、素敵ですよ✨

まち

気にしません💦
この字に関しては象形文字としての成り立ちもこれ以外のものがあった気がしますし、凶作用とかは後付けの考えじゃない?って思えるようなものが多いので…
明らかにパッと思いつく単語があまり良い意味ではない漢字とかならわかるんですけど、自由の「由」というのは普通の意味で好意的に受け取る方が大半だと思います。

けいな

画像に対して「誰が言ってんだよ🤪」とか思ってしまった私の方が学がなく大人気もない人間です🤣

熟すくらい人間が育ち、熟れ過ぎて落ちるなら誰かに支えてもらえば良いじゃないか!
また自分も他の人を支えられる様な心温かい女性になれば良いじゃないか!
と、こんな事記載されてるサイトがあるならば、それを逆手にとれば良いだけの話です😆

何より、名付けについやした両親の愛情に勝るものはないですよ☺️

名付けの本にも載ってるくらいなので気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️
同級生にも何人も由の字を使った子がいましたし、皆優しいいい子達です🥰

4k..mama

え、私の名前この漢字入ってますよ😂😂
調べない限りそんな悪い意味があるなんてわかりませんし、学のない親なんて思いません!

りんご

この漢字を見ても、悪いイメージは無いですよ(^_^)
想いがこもっているのなら、とても大事な名前だと思います✨

考え始めたらキリがないと思います😅💦
私も悪いイメージがなかったので、そうなんだぁ、くらいに思ってます!

あと、、、
嫌な思いさせたら申し訳ないですが、
由の字が入った方ってたくさんいらっしゃると思うんです🤔

学のない親、といってしまうのは、どうかな??と。。。

気にされるなら、
漢字の画数を気にされた方がいいと思います✨

ますみ

私自身、他の方の回答にあった、漢字が使われている名前です。
ですが、とても幸せ者だと思っています。旦那に愛されると実感ありますし、子どもたちは健康で、元気。親戚には恵まれていて、食べるもの着るもの、お金にも困っていません。
もし、凶ってことを意識してこれまでの人生を振り返ると、離婚したことですかね?でも離婚しないと、今の旦那には会えなかったので、やっぱり、私は幸せ者です。
大丈夫♪
本人次第だし、漢字なんて、国際社会では無意味です☆

なのなの

沢山の回答ありがとうございます😭
ちょっとドタバタしていて個別にお返事出来なくてすみません💦

皆さんの回答読んでいたらホッとすると共に、娘の名前や娘への思いが出てきてウルっときました😭

親がどんな思いを込めたかが何より大事ですよね。

学のないという表現で傷付けてしまった方がおられましたら申し訳ありません。
漢字を決めた自分に否定的になっていっぱいいっぱいになっておりました。
反省しております。

娘が大きくなった時、胸を張って、名付けの意味を伝えてあげたいなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

え、この漢字の友達いますよ!
めっちゃ可愛い子で性格も良くて今も幸せですよ!