※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
家族・旦那

去年12月から旦那が仕事を変えて研修期間が終わった4月あたりから旦那の…

去年12月から旦那が仕事を変えて
研修期間が終わった4月あたりから
旦那の人格が変わりました。
配送業になったのですが本当せせっこましくなって
すぐ怒るし「ノロマとかトロイとかクズ」とか言ってきます。
出かける時も子供の準備とかあるし正直自分が遅いなって思います。旦那は子供だけ連れてさっさと車へ乗ってしまい私が乗り込むと本当遅いよねとか
私が運転してる時真っ直ぐ直進で帰るか
左から曲がって帰るか迷った時旦那に聞いても無視だったので直進で帰ったら渋滞してしまい「なんでこの時間ここ通るの?考えればわかるだろあほなの?」ってすごい怒られました。平日はそんな家から出ないので何時に渋滞してるかなんて私にはわかりません。だったら聞いた時に教えてよって言いましたがめっちゃキレられました。
今も喧嘩中です。
子供がころんでもケータイ昨日も棚に子供が頭ぶつけて泣いてるのにケータイ、

離乳食の食べ残しを私が片すのを忘れて
床に置いたままにしてしまいました。そしたら子供が倒しちゃって「なんでかたさねぇんだよ!!」私「ごめん拭いて!」旦那「なんでお前が忘れたのに俺が拭かなきゃいけないの?」とぶつぶつ文句を言いながら拭いてました。
ここ最近本当に酷くて仕事も大変なのわかるけど
って言い合いになりました。そしたらもう「ブスクズ生きてる価値ない死ねばいい自殺しろよ家事も大してやってねぇくせに大口だけは叩くな?」とかもう色々言われました。「離乳食食べさせる時も起こりすぎだろ」とも言われました。「たしかに息子は食べてる途中遊ぶし「だめだよー😠ちゃんとたべて!」くらいはいいますが手出したりは絶対してません。24時間育児して常に優しくなんて入れないですよね。私も人間です。

自殺しろって言われた時は
こんな人とこの先いるなら死んだ方がマシだなって思う自分もいます。流石にここまで言われるとメンタルきますね😢
「お前なんかと息子が一緒にいたら
悪影響だって」言われました。離婚するってなっても親権が取れるのか不安です。
子供は本当に大切だし守りたい存在だけどそ以上に旦那と離れたい気持ちがいっぱいです。

旦那には借金があって
私の祖父母に立て替えて貰いました。いま祖父母に返済中です。離婚したらちゃんと返してもらえるのか、そうゆう不安もあります。誓約書?とか交わしてないので😭

コメント

deleted user

どう読んでも悪影響なのは旦那さんの方です😡
あとなんか女の匂いもするのは気のせいですかね…💦

出来るだけ早く距離をおいた方が良いかと思いますが、
ご自身の実家やきょうだいなどに頼れませんか??
お金の事などは距離を置いた後でいくらでも調べられると思いますから😣

『あなたの言う通りわたしは何も出来ないから、こんな女とは一度離れた方がいいよね。』みたいに向こうに合わせるような適当な事言って、一度第三者のところへ行けませんか??

  • とま

    とま

    コメントありがとうございます😭📝
    女…どうなんでしょう
    ちょっとその辺も探り入れてみようと思います。
    実家も祖父母も全然たよれます。借金の発覚した時離婚して戻ってきなよとも言われました😢
    あの時もっと早くそうしていれば今はこんな気持ちにならずに済んだかもしれません!
    母に相談してみます!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、仕事が大変でそのイライラをぼるたれんさんに向けてしまうんでしょうか。。いずれにせよ、私だったら絶対に許せません!一生懸命子育てをしている妻似たいして罵声を浴びせるなんて、あり得ないです、
人間だから腹のたつことや、イライラする日もあると思います。でもそれをパートナーにぶつけて良いかと言えば、そうではないと思います。良く耐えていらっしゃる。。😢

祖父母さんに立て替えてもらっている借金はいくらですか?借金を肩代わりしてもらったと言う証拠があれば、弁護士などに相談して、旦那さんに隠れて裏で色々進めてみては?親権はよっぽとのことがなければ母親に来ると思いますよ!いきなり離婚をちらつかせると急に優しくなったり、向こうも何か作戦をたてるかもなので、全て出揃ってから強気に出ればいいとおもいます!弁護士さん連れていくとか、弁護士から文書を送って警告してもらうとか⚠️

  • とま

    とま

    コメントありがとうございます!
    本当ですよね💦
    自分でも褒めたいぐらいです。
    一言うと十でかえってくるのでもう自分のためにも我慢してます。。
    立て替えてもらった金額は220マンです。
    返済証明書?や税金の納付書などは取ってあるんですがそうゆうのは役に立ちますか?😅
    アドバイスありがとうございます!心強いです!!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅れて、すみません💦
    何が有効な証拠になるか分からないので、そういった関連のものは全て手元に用意されていた方が心強いのではないでしょうか💡
    返済しているのが祖父母さんだと分かる名前の書いてある書類であったり、そもそもの旦那さんの借金であると分かる書類など💡
    私自身は用心深い方なので、本書とそのコピーを取り、両方保管しておきます❗

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

なんてひどい。。私ならお金は私が祖父母に返すことにしてでもわかれますね。子どもに影響出そうなことされたらたまったもんじゃないなって思っちゃいます。

配送業はブラックでやばいです。。私の夫も温厚だったのに変わりました😭帰ってくるのは遅いし、疲れはてすぎたようで休みの日の外出中に運転しながら寝ていてトラックにぶつかるところでした。。
そして、二人目の陣痛が始まってるのに帰してもらえなくて配達する人がいないのに帰れないだろと怒鳴られたり、私が電話したら『だからなんだ!社会人なんだからやることやってから帰るのが当たり前だろ!子どもなんて一人で生めるはずだろ!』と言われて泣いた記憶があります。。
変な話、誰でもなれそうな人手がいつも足りないような仕事場はいろんな人がいて、それこそワルな人もいたりするんですよねぇ。

夫は退職して子どもと過ごせる近場の職場で今は定時に帰ってきてます🎵

  • とま

    とま

    コメントありがとうございます😭📝
    やっぱりブラックなんですかね💦
    あんなに優しかったのに今では本当この人誰?ってくらい変わってしまって驚きです💦

    陣痛中お辛かったですね😭
    そうゆう言葉って旦那さんは余裕なくて放った言葉かもしれませんが女性側からしたら一生頭に残りますよね😢

    たしかにその通りだと思います🥲旦那の会社も人手が少ないみたいで休日出勤するときもあります。旦那もたまに辞めたいって言う時があるのですが私の実父の紹介で今の会社に入ってしまったためすぐ転職ってわけにもいなくて💦

    • 6月15日
deleted user

誓約書や誓約書は、取っておくべきでしたよ💦💦
私は、
元カレに借用書を書いてお金を借りたことがあり、裁判中ですが、負けると思います。
借用書はあっても、返済をした証明を残しておらず。。。
意外と、裁判になると借用書や誓約書って大事なんです💦

他のかたもおっしゃってますが、
私も自分が祖父母に返すことにして、
離婚をします!!!

あと、言われたことは全て証拠をとってください。
レコーダーでも良いです!
旦那さんの発言、問題ありまくりです!!

私は相手はただの交際相手だったのでタカを括っていたのですが。。。

早く縁を切りたくて、全て削除してしまったので、裁判でとても不利な状況になってます😢
悔しいです。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、誓約者や誓約書になってました😅
    誓約書や借用書
    です!

    • 6月14日
  • とま

    とま

    コメントありがとうございます📝😭
    やっぱりそうでしたよね🥲
    書いておけばよかったです。💦
    今から書かせても遅いでしょうか😭


    今日ケータイで動画撮ったらバレて消されてしまいました。なので明日ボイスレコーダー見に行こうとおもいます!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

他の方も書かれていますが、携帯のボイスレコーダー機能でも良いですし、安いボイスレコーダーでも買って、会話を録音してみては❓️
旦那さんを怒らせないシチュエーションとトーンを選んで慎重に。旦那さんの借金額(220万円)・ぼるたれんさんの祖父母さんがそれを立て替えたこと・それを認めている旦那さんの言葉、を、あくまでナチュラルなトーンで会話に入れて録音してみては❓️❗
ある程度撮れたと思ったらトイレに行くフリして録音終了して、レコーダーは隠して弁護士へ❗