※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘は人見知りで公園で友達ができず、年上の子と遊ぶ機会も限られています。同じ歳の子との交流について相談しています。

うちの子は公園や近所で知らない子と遊びたいけど、なかなか声をかけられません😗
少し人見知りはあります。
ニコニコしてお友達集団をちょっと近くで見てる感じです😂

ちなみに娘(3歳)から見て、かなり年上で見た感じ小学校低学年か年長くらい

遊ぶ内容とか体力とか全然違うから厳しいですよね🥲
たまーーに優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが、娘に合わせて遊んでくれますが、
集団だとそうはいかず。

同じ歳くらいの子に公園でも出会えずです😇

3歳のお子さんはグイグイ年上の輪に入りますか?
それとも単独で身内だけで遊んでますか?

気になったので教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

長女はグイグイ系でしたがグイグイ系の方が困りますよ笑🤣
小学生とか話しかけると「えっ?何この子…」って反応されますから笑。
何となく視線送ったり近付いてって、自然に優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらうのベストのお子さんだと思います!笑

yu

上の子もそんな感じです🥲🙌
近寄ってみたり一緒に遊んではないけれどお姉さんお兄さんのやり取りを楽しそうに見ている感じです😹

まーぜーて〜と恥ずかしくて言えないって感じですかね🥺

この前はママと一緒に混ぜてって言ってみようか?と言ったら「いい。私が言う」とトコトコ行って大きな声で言えたので親の私が一番びっくりしました😭✨

幼稚園に入って園での集団生活の成果?が出たかなと感じました☺️

なので娘さんもこれから変わっていくかもですね☺️🙌

ゆんゆん

上の子は年下、年下関係なく全然グイグイいけない子でした😂遊んでても誰か来ると遊ぶのをやめて私の後ろに隠れたり、遊びたい感じなのにどう声をかけたらいいかわからなかったみたいで帰る!って言ったり…。もう本当に心配になるくらいでした💦
3歳半から幼稚園行く様になり誘い方などを身につけてからは社交的になり今はグイグイいくほうになりました🎶