※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理不順で悩んでいます。婦人科に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。基礎体温を測り始める予定です。体重増加が原因かもしれません。

生理がきません。
生理不順なため今回と同じくらい空いた時もあり、一昨日辺りから胸の張り、おりものが出てきました。
この場合今週くらいは様子を見るべきか、婦人科行くべきがどちらだと思いますか?

基礎体温を測っていなくて、今日買って明日から始めようと思ってます。
婦人科行くならもう少し後ですかね…?

生理不順…体重が増えたからだと思うのですが、最近さらに増えた感じが体感であり早く痩せやすい時期になってほしいです

コメント

妊活中なら私は早めに行きます😖
それか基礎体温を明日測ってみて、低温で前回生理から40日とか経ってるならすぐ行きます💡

もし高温ならそのうち体温が下がって生理も来ると思うので様子見ます!

• ままり

ままり

基礎体温が低いというのは1日分のみで平気ですか?
    私生理が早くても40日で長くてMAX60日くらいなんです💦1人目を妊娠した時も長くて…

• 6月14日

退会ユーザー

1日分測って明らかに低温だなと思ったら私なら行きます🙏

元々もっと長いのでしたら少し様子見られてもいいと思いますが、一般的には50,60日となると結構長めの周期だと思いますので、妊活ということでしたら私はそれも含めて相談しに病院行くと思います🥺💦

• 6月14日
  • ままり

ままり

なるほど!今日測ってみて36.67でした。低温ではなさそうな気が…
    今週測ってみないと全然わからないですね…

長いですよね💦長いと妊娠した時28周期の人に比べて妊娠周期とかよく分からなくて…今の時期、授かれたとしたら学年がかわる難しいタイミングですし…

• 6月15日

退会ユーザー

お!それは高温期っぽいですね🤔
    分かります、私も45日とかが普通だったので数え方がよくわからなかったです😖💦

確かに、今の時期だと産まれるのが3,4月で変わり目ですよね💡
    今日の体温高めなので、しばらく測って様子見られたらどうですか?☺️

• 6月15日
  • ままり

ままり

高温期なんですかね〜
    もっと早くから測ればよかった〜と後悔しですが、意識がいよいよ変わっていけそうなので頑張ってみます😊

息子がいて幼稚園なんですけど春休みのお預かりが4月頭はやっていなかったり、いろいろあるのでタイミングが物凄く難しいです😅

今週いっぱい毎日測って様子見てみます!一気に下がってきたら生理くると覚悟もできますね

• 6月15日