※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

産休中に育休が取れず、退職を考えている方が、保育園に相談したところ、一時的に預かり可能な条件を提示されました。ただ、新しい仕事が決まっても働いていないと退園になる可能性があるため、悩んでいます。他の保育園も難しく、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

二人目妊娠中で産休は取れても育休がとれないので退職するかもしれないので
保育園に相談していたら産前6週産後8週はお預かり出来ますし
そこに求職中で+3ヶ月
新しいお仕事の内定がその間に決まるようなら+1ヶ月は大丈夫ですよと言われたので
仕事が決まれば問題なく上の子はこのまま通えると言う事でいいのかと聞いた所
仕事が決まってても働いてないようじゃ退園になるとの事でした。
今通わせてる保育園は0才児の空きが少ないから入れるか分からないと言われ、私の両親も仕事をしているので預かってもらえないしかといってわざわざ他の保育園に預けるのもなあ、、、
って思ってるんですけど

同じような経験した方いますか?😭

コメント

h1r065

もとのお仕事先は復帰みたいなのは難しいのですか?

戻るとか?

育休って手当の話でなくおやすみは完全にもらえないよでやめてほしいになるのですかね?

私は籍おかしてもらい復帰はできるので育休扱いで保育園には上の子いかすこと可能です。