※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず♡
家族・旦那

旦那がゲーム好きなのですが、夜わたしが寝かしつけを終えた後職場の後…

旦那がゲーム好きなのですが、夜わたしが寝かしつけを終えた後職場の後輩の女の子(独身)とオンラインゲームを始めました。
最初は、"今日職場のやつがゲーム教えてくれって言うから一緒にやるね"と言っていて
なんとなく嫌な予感がしたので"女の人?"と聞いたら
"そうだよ"とのこと。

説明するのが面倒らしく、電話をつないで楽しそうに話し始め
(イヤホンをしていたので相手の声は私には聞こえません)
子どもが寝てゆっくりできる時間なのに異性と楽しくゲームしやがって←と悲しくなり別室に行ったところ
"ごめんね、電話はしないから"
と言ってLINEで連絡を取り合いながら結局2時間くらいモンハンやってました。

もともと男女関係なく仲良くしたいタイプの旦那なので
仕方ないのかなと思いましたが
わたしはどちらかというと既婚で小さな子どもがいる男性にゲームしましょうって言う相手の方もどうなのかと思ってしまいました…
皆さんはどう思いますか😢
同じような旦那さんの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近私もオンラインゲームし始めたんですが、普通に仲間を増やしたい気持ちで誘うのはあるので相手の女性の気持ちもわかると言うか、普通になんの他意もなく誘ってるのかなぁとは思います🙄
知り合いとプレイしたほうが連携も取れるし楽しいんですよね…

また女性が独身であれば、子育て中の家庭の大変さが分かってないのかもしれないですね💦

女性側の意見として参考になれば😔

• いず♡

いず♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、実際子育てしてみないとどれくらい大変なのかなんて想像できませんよね。
    相手の女性の立場も理解出来る方からお返事いただけて、参考になりました。
    ありがとうございました😊🌷

• 6月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も旦那もゲームしないですが、もし旦那がそんな感じならこっちが寝かしつけとかしてるのに何でほかの女とゲームしてるんだよって腹立ちます😩

• いず♡

いず♡

普段から男友達としょっちゅう連絡取りながらゲームやってて(夜、わたしが寝かしつけ始める前からです˘˘̥)
    今回は異性だったので怒り爆発してしまいました😩
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😢
    ありがとうございました😭🙏🌷

• 6月14日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

ゲームすることは悪くないけど、さすがにやる事やってからにしてって思いますね🥺
    異性となるとそりゃ怒り爆発です😤👊

• 6月14日
  • いず♡

いず♡

ほんとですよね…家事育児ほぼノータッチでゲームばっかりしてて、最近は少しずつ育児に関わろうとしてくれているのですが…ちゃんと話そうと思います˘˘̥
    ありがとうございます😊🌷

• 6月14日
mycnmn

うちの旦那はゲームします😳
オンラインでモンハンもしてます!

女の子とも普通に遊んでますが、それでも子供優先、子供が泣けば途中でゲーム中断しての子供のところにすぐ行きます。もちろんオンラインの相手はこちらの状況を把握した上で遊んでますよ。

この状況が分かってない異性だったらさすがにブチ切れますけどね!!
ゲームなんだから、ゲーム以外の内容で盛り上がってると下心あるんじゃないか?と思ってイラつきます!

まぁ、うちは私も旦那と同じゲームやってますし、オンラインゲームの楽しさは知ってます。仲間がいると有利になったりしますからね😅

子供の寝かしつけは1日置きの交代制でやってます!それでお互い夜の時間を確保してます😊

• いず♡

いず♡

寝かしつけ交代制!うちもそうしたいです😭✨
    でも娘は旦那だとギャン泣きで˘˘̥
    ゲームのやり方についてももう少し話し合おうと思います。
    ありがとうございました😊🌷

• 6月14日
ゆうり(ゆるダイエット部)

旦那もオンラインでモンハンしてます。
基本は男友達としてますが、その友達の彼女が入ってることあります。
オンラインでやるときの約束として寝かしつけが終わってから、泣いたら途中でも止めてくるです。
私も一緒にやることありますしやらなくても会話に参加してます。

会話しながらの方が連携取れるし、LINEだと止めて手を動かさないといけないからやりにくいのもわかります。
上手い人とやらないと勝てないからお願いしちゃうのでしょうね💦
ちなみに私は女の子とやるのは基本許せません。
でも子持ちでもゲームするのは仕方ないと思ってます。

• いず♡

いず♡

わたしも子持ちでゲームするのは仕方ないと思っていて、友達とゲームする方が楽しいだろうしと思っているのですが…さすがに異性とやるのはちょっと、と思ってしまい😢

旦那は男女関係なくみんな仲良くしようぜ!ってタイプなので、異性とゲームしてほしくないわたしの気持ちを理解してもらえないのが一番悲しいです😩

• 6月14日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

女の子しかも独身で2人でゲームは嫌ですよね。
    旦那さんに2人では嫌だなともう一度伝えてみてはどうですか?
    それか私も一緒にやる!ってモンハン用意するか…
    (私は参加するために買いました笑)

• 6月14日
  • いず♡

いず♡

ありがとうございます˘˘̥🌷
    ゲームをあんまりやらないので、たぶんモンハン買ってもやらずに終わってしまいそうで💦
    とりあえず伝えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ちぃぽぽ

うちの旦那も家事も育児もあんまりしないくせに、寝かしつけしてる時に男友達とオンラインでゲームしてる時あります!!!!めちゃくちゃ腹立ちますよね🥲🥲
私は性格悪いので
男女関係なく仲良く、っていうのは素敵だとは思いますが、既婚者だしそこは配慮してほしいわ…と私なら思っちゃいます😭😭

• いず♡

いず♡

ほんとそれです!!😢
    男友達とだってイラッとするときもあるのに異性とだなんて😩
    ほんと配慮して欲しいです😢
    ありがとうございます😢🌷

• 6月14日