※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに悩み、子供との関係に不安を感じている方がいます。異常かどうか気になるようです。

今の自分、これで良いのかなって思うことありますか?
子育てしかしてない自分
子供を怒ってしまう時がある自分
ダメって言っても悪戯する子供たち
ただただやり過ごすしかない毎日…
こう思ってしまっています…これって異常なのでしょうか??

コメント

ままり

異常じゃないと思います。
めちゃくちゃわかります、というか専業主婦になって子どもと毎日過ごす日々、幸せなのはわかりますが毎日毎日毎日どう過ごそうか必死です。
毎日がんばり過ぎてしまってクタクタになるので、子どもと散歩に行く時にコンビニ寄ったりお出かけした時にカフェ寄ってみたり、自分の好きなことを一日の中に組み込んで生活してます。

六花❄️

毎日思ってます😂
正社員フルタイムで雇ってもらっているのに、4月から保育園に入った子ども達の体調不良が交互にずっと続き、週5日働けた事がありません😅
そしてついに今日息子が肺炎で入院してしまいました。
仕事に行けないストレス、職場に迷惑をかけているストレス、何よりずっと体調が悪い子ども達に可哀想な事をしている罪悪感…
働かなきゃ良かったの?と思います🥲
昨日は息子が咳が酷く何度も吐いて、それを「大丈夫だよ」と処理し続けましたが、最後の最後でダブルベットの上、さらに娘の頭上から嘔吐し、「もー!何で◯◯ちゃんの上に吐くの⁉︎」と大きな声を出してしまいました。息子だって吐きたい訳ないし我慢できなかっただけなのに、「ママ、ゲロしちゃってごめんね」と何度も謝ってきて、本当に可哀想な事をして死にたくなりました。
しょうがないと思いながら、自分のしてる事って子どもにも職場にも迷惑でしかないよなって思ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

六花❄️さん。
    ありがとうございます。
    やっぱり大変ですよね。
    正社員フルタイムは、出産前から続けていた職場ですか??

• 6月15日
  • 六花❄️

六花❄️

違います🙂
    息子の産後は出産前に勤めていた所に復帰して働いていたのですが、娘の出産前に引っ越したので職場が変わりました😅
    なので、有給もなく毎月欠勤続きです💦
    今月はもう丸2週間お休み確定です🥲

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、新しい職場で仕事を始めることにしたのですが、初めて子供たちを保育園に入れて…と言う形です。。
    今からちゃんと働けるか心配で…有休もないですし。。。

• 6月15日
  • 六花❄️

六花❄️

思うように働けないし、子どもは体調崩しまくるし、欠勤しまくって保育料の方が給料より上じゃない?と思ってしまいますが、全て仕方ないと思うしかないです🥲
    私の職場は理解ある職場でみんな「いいよいいよ、しょうがないよ。」と言ってくれるし、私も4月入職でそれほど戦力になっていないので、とにかくしょうがない、今を乗り切れば…と思ってやるしかないです😭

• 6月15日
ままり

幼稚園に行くまではそんな気分になっちゃってましたねー😓
幼稚園行くようになってから下の子も保育園に預けてパート始めたのでかなり自分の時間も取れて、仕事にもやりがいでてきたので毎日充実してるし、楽しいです😊
やっぱり専業主婦はしんどいなと私は感じました😓