※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフラー
その他の疑問

子供がいても飼えるペットの種類を教えてください子供がいても飼えるペ…

子供がいても飼えるペットの種類を教えてください

子供がいても飼えるペットを教えてください。
子供は来月で3歳と1歳です。
子供の性格的にはペットがいたら夢中で、小さい動物は握りつぶすと思います。

子供からのダメージを受けにくく飼いやすいペットがいたら教えてください。

思いつかなかったら飼うのは諦めます。

よろしくお願いします。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

友達は犬飼ってる所が多いです☺️

ます

子供がいるタイミングで迎えるなら下の子が小学生まで待った方がいいかと思います。
うちは猫がいますが息子が生まれる前に迎えた子です。

お子様のことを思うのはすごくいいのですが、
家族になる動物はペットとしでではなく『家族』として考えないとダメです。動物にも個性がありますから飼いやすいと言われている種でも迎え入れたら思った感じと違うなんてこともあります。
うちの子はいい意味で懐かないので子供には無害(自分からは手を出しません)が不必要に触ると引っ掻きます。SNSでよく見る寄り添ってお昼寝なんて皆無です(笑)

あと、
お子さんがアレルギー体質だったらどうするかとか、ペットがお子様がいることでストレスになってしまうのでそれで体調不良になった時にどうするか、とか…
その辺りはどう考えてますか?

一応ですが犬も猫も大型種は成犬、成猫になれば動きはゆっくり目性格も温厚なのが多いかと思います。

そういうことを考えるとケージから出さない(触らない)ルールで小鳥やハムスターの方がよほど飼いやすいと思います。

ひまわり

犬いいと思います!
兄家族のところは子どもが生まれる前から犬飼ってます!
娘も犬が大好きで遊びに行くとすぐ犬のところに寄っていきます!
飼いやすいのではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

3歳の子がいます。
最近魚(小さい熱帯魚とメダカみたいな小さいやつ)を買い始めました♪
お世話も大変じゃないし、癒されます★