※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
子育て・グッズ

娘が11ヶ月でつかまり立ちを練習した方がいいか悩んでいます。

今月の26日で11ヶ月になる娘がいます。
ティッシュやリモコンなど、気になるものが少し上に置いてあると、時々つかまり立ちをして取ろうとするんですが、それ以外ではなかなかつかまり立ちしません。
そのうち立ちたくなったら立つだろうと思っていましたが、そろそろつかまり立ちして伝い歩きとかしてほしいなぁなんて思ってます。
練習とかした方がいいんでしょうか。

コメント

みいも

おしぐるま押して楽しんでましたよ😊

• maco

maco

押してる姿可愛いですよね☺️

• 6月14日
ns

今日11ヶ月になった娘がいます!
うちの娘もつかまり立ちがあまり好きじゃないようでほとんどしません😭心配で風邪で小児科受診したときにきいたら、立つの好きじゃない子もいるし焦らなくて大丈夫だよ!練習は毎日少しでもさせて!って言われました☺️
おしぐるまをすぐ買い与えるのはやめるように言われましたよ🥺(おしぐるま否定するわけではないです🙏小児科医はそのように言ってました)

• maco

maco

じゃあきっとうちの娘も立つのがあまり好きじゃないのかもしれませんね☺️練習あるのみですね!
    少し安心しました!

• 6月14日