※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

1歳半の子供がバイクで転倒し、上唇を切り、腫れています。病院に行くべきでしょうか?

至急教えてください、パニックになってます💦

1歳半の子供が、室内バイクで段差につまずき
顔から床に転びました。
歯で、上唇の内側が切れています。

血は止まりましたが、
傷まわりが腫れてきました

子どもは泣き止んでいます

病院に行くべきですか?
自然治癒を待つしかありませんか

コメント

とーやん

平日ですし、念のため小児科に連れて行きます。血が止まっているなら、そこまで心配する必要はないかと思うので、落ち着いて行動して下さいね。

ママ@おにぎり好き

私なら歯医者に行きます。
上の歯も心配ですし、かかりつけの歯医者さんはありますか?まずは電話で状況説明してみてはいかがでしょうか。

うちの子も何回も口の中を怪我しています😢

せな

小児科に電話で聞いてみるのはどうですか?
口の中切っただけなら自然治癒待ちになるとは思いますが、顔面から転んだのならちょっと心配ですし、小児科に連れて行ける余裕があれば電話で相談して行ってみると安心できると思います😊

唇の傷は自然治癒を待つしかないかと💦うちの子も下首貫通するくらいの傷がついた時も縫ったりしませんでした💦

前歯はぐらついたり曲がったりしてませんか!?

退会ユーザー

もしぐらつきなどが見られるなら急いで歯医者に行って整復してもらう必要がありますね💦
    歯に異常がないなら様子見で大丈夫です✨

• 6月14日

あららー大変でしたね😭出血が止まったならそんなに心配はいらないと思いますよ😌

でも、念のため歯科を受診した方がいいと思います!前歯を打ってると思うので💦今は大丈夫でも数日経ってから歯の根元がグラグラしたり歯茎の色が変わったりする場合もあります😭傷の方も歯科で診てくれますし。

私が子供の頃に鉄棒から落ちて
同じように下唇がばっくり切れました💦

そのままほっといても治りましたが
まずご飯はしみてめちゃくちゃ痛かったし
いまはしこりみたいに傷が残っています...

病院にちゃんと行っていたら
ちょっと違っていたかなぁと思います😢