※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
妊娠・出産

お腹が下がらず、出産前に効果的な方法を知りたいですか?

お腹全然下がらない..
1人目の時も別に下がった訳ではないですが(笑)
皆さん結構お腹下がった写真載せられているので見たりしますが、自分のお腹が余りにも下がってなさ過ぎて驚きます😂

やっぱり内診グリグリやらないと無理なのかなあ😭😭
1週間後にやるみたいだけど、、それまでに生みたい😂

スクワット、雑巾掛け、ウォーキング、オロナミンC毎日頑張ってるけど全然..
やっぱり焼肉ですかね?(笑)ただ食べたいだけですが(笑)

1人目の時は出産二日前に内診グリグリ、その後潮干狩り行って神社に『早く生まれますように!』と祈って階段降りて帰ったらおしるしが来て、その翌日には出産しました😂結論潮干狩りが効いたのかな?と思ったりもしてて😂

皆さんちゃんとお腹下がってから陣痛、出産でしたか?
おしるしとかもみんな来るものなのでしょうか?
内診グリグリされる前に陣痛来た方とかいらっしゃるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹も下がらず、前駆陣痛もなく、おしるしもなく高位破水からの4時間半で出産でした。

やってたのは一日平均3時間階段登り降りのあるコースを早歩き(小走り並の速さで)をしていたことです。
お腹が張っても止まらずそのまま歩き続けていました。

• 🤍🤍

🤍🤍

コメントありがとうございます!
    歩きに行きたいけど、イヤイヤ期の娘と2人で雨の中は流石に、と思いスクワット頑張ってます😭😭

• 6月14日
♡♡

1人目は里帰りだったので、母が少しお腹下がったかな?でもまだ下がるんやないかな?と言った夜中に陣痛スタートしました!
てもおしるしも前駆陣痛もなく、予定日超過していましたが内診グリグリもしてません💦
ちなみに陣痛ジンクスは全部しましたが、予定日超過でした😢

2人目は先週くらいに、おしるし、前駆陣痛あり、お腹も下がっているのが自分自身わかるのですが、陣痛きません🤣
陣痛ジンクスもやりきり、むしろ運動しすぎて筋肉痛です(´TωT`)
内診グリグリはまだなので、今週の検診でお願いする予定です(笑)

• 🤍🤍

🤍🤍

陣クス全然効果なくて残念です😢
    緩い前駆陣痛はあるしお腹も結構頻繁に張ってるんですけど..痛みがそんなになく😅
    今すぐにでも内診グリグリして欲しい気持ちです(笑)

• 6月14日
ぽぽ

2人とも前駆陣痛もなく、グリグリされる前に陣痛が来て出産しましたよ😊
1人目はお腹も下がらず朝起きたら陣痛が始まってて、病院行く寸前におしるしがきて出産!(36w)
2人目は夜にお腹が下がって翌朝起きたら陣痛が始まってて出産、おしるしはなかったです!(37w)
こんな感じでしたので、最近は毎朝起きるのがドキドキです😂

• 🤍🤍

🤍🤍

グリグリ前に出産羨ましいです😭🤍
    陣痛ってそんなに急に始まるものなのですね💦1人目の時は前駆陣痛が1日あってからなので前駆陣痛から始まるものだと思ってました😅

• 6月14日
ゆ

お腹下がらずグリグリ、陣痛、おしるし、出産でした!
先生は来週末かな〜とか言ってた日に産まれました(笑)

ちなみに焼肉ジンクスは信じてないです😂
38週から週2〜3回ペースでおうち焼肉してた子が予定日超過でしたよ(笑)

• 🤍🤍

🤍🤍

お腹下がらなくても全然生まれて来るんですね!!
    焼肉ジンクスダメですか..😂単純に肉が食べたいですけど(笑)

• 6月14日
  • ゆ

行けるうちに焼肉行っておきましょう!!笑
    私産んだ日の夜に本当なら焼肉行く予定でした🙄笑

• 6月14日
さわ

生まれる1時間前の写真ですが、この間ふと気になってママリで聞いたらお腹全然下がってないって言われました🤣
1人目も2人目もこんなお腹でした(笑)
おしるしは2人とも病院で産む前最後のトイレ行った時にやっとでしたよ🙌
私も今回こそは早く生まれて欲しいので、臨月入ったら動きまくろうと思って今グータラしてます🤣←
毎日頑張られててすごいです😳✨

• 🤍🤍

🤍🤍

お腹どうなったら下がってる状態なのかもよく分からないですが、他の方の写真見たらこりゃ下がってるわ!ってのばっかで😂😂
    おしるしも人それぞれなのですね!
    もうとにかく早く生まれてくださいと言う気持ちで毎日やってますが若干筋肉痛のためお産に全力で挑めない気もしてます(笑)

• 6月14日