※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

地震などの災害で避難所で過ごされたことのかる方、布団や毛布などは支…

地震などの災害で避難所で過ごされたことのかる方、布団や毛布などは支給されるのですか?

体験された方、いろいろ教えて下さい。
小さい子2人、大人2人いるのですが防災リュックや食料は揃えています。
最近安物のシュラフ寝袋を2つ購入しました。洗いやすいようにシングルを2つですが連結できるし、とりあえず子供の分だけあるといいし、コンパクトに持ち運びできるのでいいかなぁと。

体育館など、いざというとき役立ちますかね??

コメント

deleted user

中学生の頃、東日本大震災を
経験しました。

避難所に指定されている
学校の体育館だったので
最低限の備蓄はありました!
毛布や水、お菓子類の食料は
配られました。
毛布のみで
布団はなかったです💦