※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

しこねクリニックでの出産経験を教えてください。混み具合や予約、先生、出産時の対応、付き添い、出産後のケアについて知りたいです。

和歌山県海南市にある、しこねクリニックについて

しこねクリニックで出産された方、出産予定の方
どんな産院か教えていただきたいです!

混み具合
予約について
先生
出産時のこと
付き添いができるか
出産後のこと

ここのクリニックで産んだ知り合いがおらず、全く分かっていません...
どんなことでもいいので教えてください!

コメント

3年以上前になりますが、、、
診察時の混み具合⇒朝一は空いてて日によるのかも知れませんが10時~混んでる感じでした。
予約⇒どういう予約ですか?
出産の予約は先生から聞いてくれます。出産が近付いてきたら話があるとは思いますが予約金が3万円でした。診察の予約は帰る前に受付の方に言ってました。
先生⇒男の先生ではっきり言ってくれます。体重にはうるさいです。
出産時⇒緊急帝王切開だったので普通分娩は分からないです。
付き添いができるか⇒コロナの時期は分からないです。
出産後⇒母乳推奨で母子同室です。出産後胸が張って痛かったのですが母乳が出やすい様に助産師さんがマッサージしてくれました。美味しいご飯が出ます。ご褒美に頭と手のアロママッサージがあります。退院日におもちゃくれます😄出産した時の赤ちゃんの産声が録音されてる本?をくれます!看護師さん、助産師さん皆さん優しかったですよ。3年以上も前なので変わってる部分もあるとは思いますが参考になれば良いのですが、、、。

• ぽん

ぽん

返信遅れてすみません。
    詳しく教えていただきありがとうございます!

通っていた婦人科が分娩予約とらなくなってしまったので、こんなに詳しい情報を教えていただけてありがたいです😭

今度受診してみようと思います!!!
    ありがとうございました!

• 6月17日