※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
その他の疑問

産後、頭痛がひどく産婦人科で授乳中でも飲めるカロナールのお薬をもら…

産後、頭痛がひどく産婦人科で授乳中でも飲めるカロナールのお薬をもらいました。もうすぐなくなりそうなんですが、カロナールは薬剤師さんがいるドラックストアでも買えますか?産婦人科など医療機関でしかもらえないんでしょうか?
わかる方おられましたら教えて下さい(>_<)

コメント

多分ですけど、カロナールは処方箋がないと買えないと思います(>_<) だからドラッグストアには売ってないかなと。

ぴーちゃん

産婦人科だけでなく内科とかだと1ヶ月分とか出してもらえますよ😄
ただ、頭痛って何かのサインなので、薬で抑えるのは怖いかなと💦
貧血や水分不足、寝不足、肩こりとかも要因です☆
肩ぐるぐる回すのを気付いた時にやるだけでも変わります😄

市販薬でしたら、タイレノールというのがカロナールと全く同じ成分です!
でも授乳されてるなら、全く成分が同じとはいえ市販薬よりは処方薬の方が安心かなと思いますよ😅

凛

カロナールは医療機関でしかもらえません(>_<)同じ成分の市販薬はドラッグストアにあると思います!

プーさん☆ママ

皆さんありがとうございます!
産婦人科が家から少し遠くてドラックストアで買えたら・・と思ったのですがσ(^_^;)
同じ成分の市販薬で大丈夫か一度聞いてみます(*^^*)