※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ~
お金・保険

中古の一軒家をかわれた方でどれぐらい値引き交渉できましたか?

中古の一軒家をかわれた方でどれぐらい値引き交渉できましたか?

コメント

彩ちん

うちは、売り主がいて仲介で不動産会社が入っていました。元々早く売りたくて安く設定しているとか…値引きは出来ずこちらも確実に欲しかったので交渉せず購入しました。
不動産会社から買う場合は多少値引き出きると思います(>_<)

  • にゃ~

    にゃ~

    ありがとうございます!

    • 9月11日
deleted user

元、不動産屋ですが…
中古の物件はあまりオススメしません(´・_・`)
前の方の色々なものが憑いたりすることが多いみたいです。
これは、家だけじゃなく車も同じみたいですよ…

  • にゃ~

    にゃ~

    中古の一軒家確かに怖いですね。ありがとうございます。

    • 9月11日
ちぃ初ママ

うちは前の持つ主が病気で仕事が出来なくなり、支払いが無理になったので競売にかかる直前の物件を実家にいる時に両親が買いました(^^)

私が情報収集して見つけた家です(^^)
50万値引きしてもらいましたが、70万行けたかな〜とおもいました(^^;;笑

  • にゃ~

    にゃ~

    そんなに値引きできるんですね~頑張ってしてみます!ありがとうございます。

    • 9月11日
  • ちぃ初ママ

    ちぃ初ママ

    銀行が絡むと銀行のオッケーが出ないとなかなか値引きできないようですが、言うだけ頑張ってみてください(^^)

    私は19歳の時に家買うのを手伝いましたから今ならもぅちょっと頑張れたなと思います(^^)笑

    • 9月11日
ユィチゴ

中古の物件をオススメしないとか言ってるけど、だったら何でも新品ぢゃないと危ないって事だよねwww

そんなの気にしてたら何も買えないけどね(笑)

ちなみに、新築でも土地柄悪いと新築でも一緒だからwww

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    なので、気にしなくても平気ですよ😃✨

    話しそれましたけど、言うだけ言ってみるべきです(笑)
    言うだけはタダ❗

    • 9月11日
  • にゃ~

    にゃ~

    ありがとうございます。ちょっと悩んじゃいました。

    • 9月11日
もちもちきなこ

リフォームするのでって言ったら200万くらい下げてもらえました(*´꒳`*)

  • にゃ~

    にゃ~

    えーすごいです!!築何年ですか?築10年以内を買おうか迷ってます。

    • 9月11日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    40年です❗️笑
    見た目は気にしないので、庭が広くて作りがしっかりしてるならなんでもいいって感じだったので…笑
    中はリフォームして新築並みですよ😊
    注文住宅より安くできるのでその分キッチンとかお風呂、トイレ、床・壁・天井など素材から色まで細かくこだわれました💟

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは値引きではなくて、気になる所を直してもらいました(^^)
なかなか引くのは難しいって言われたので、じゃあ、この場所直してもらえますか?って交渉しましたよ👍

  • にゃ~

    にゃ~

    すごく勉強になりました~ありがとうございます!!

    • 9月19日