※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまmama
子育て・グッズ

家族との価値観の違いで1人でショッピングモールへ。他の家族を見て羨ましく感じる。1人の時間も大切に。喝をください。

今日は午後から、旦那にお願いして1人でショッピングモール☆★
子育ての価値観、出かけたい場所の価値観が合わなすぎず、家族で出掛けることを断念。

家族仲良くお買い物とかしてる人達見てるといいなぁと思ってしまう・・>_<

1人の時間もらえてるだけでも恵まれてると思わなければですよね💦

どなたかこんな私に喝をください>_<!💦

コメント

mei

かーつっ!

と言ってみましたが(^◇^;)
価値観合わないのはしょうがないですよね。
私は旦那と合わなければ子供と2人で出かけちゃってました(笑)
なので、写真に旦那はほぼいません(^_^;)

• ひまmama

ひまmama

2ヶ月のお子さんと2人ですか??
    スゴイ>_<✨

私も、上手にひらきなおろうと思います!!

• 9月11日
  • mei

mei

上の子の時もよく2人でお弁当作ってピクニックとかお出かけしてましたよ(*^^*)
    子供は旦那と遊んで欲しい感出してるんですが、旦那は無視してます(^◇^;)
    なので、私にべったり&旦那だととっても嫌がります(笑)
    それが良いとは思わないですが、私は旦那を上手に操る事が出来ないので、自分と子供の時間を楽しんでます♪

• 9月11日
  • ひまmama

ひまmama

私も、上手に旦那を操るとか出来ないです>_<💦
    たぶんこのままだと、同じような感じになっていくと思います!
    子どもと一緒に楽しめることを探すべきですね☆
    私はどうしても子どもと一緒だと色々と大変でヘトヘトになっちゃうので、あまり気分転換やストレス発散とはいかなくて・・>_<
    meiさんのように子どもとの時間を楽しめればいいんだろうな〜(^◇^;)
    どーゆうところに行くんですか??

• 9月11日
  • mei

mei

基本はお金のかからないところに行きます(・_・;
    車で2.30分のところに水族館があるのですが、3歳までは無料なので私だけ年パス、お弁当もって行ってました。
    水族館と同じ敷地内にアスレチックや飲食店もあり、水遊びのできる噴水や川もあります。
    レンタル自転車もあったので乗ってました。
    そこは幼稚園の遠足にもなるような大きな場所なのですが、ポケモンGOが出来るようになってから、中にポケスポットがたくさんあるのですごく人が増えました(இдஇ; )

図書館もよく行きました。
    子供は絵本、私は週刊誌読んだり育児本のコーナーには離乳食、手遊びの本などあるので借りてました。

支援センターや公園はお弁当持参でよく行きましたよ。
    支援センターは午前と午後にちょっとした紙芝居や手遊び歌の時間があるのでそれ目当てでした。
    あとは児童館でやってる週1の幼児教室も行ってました。

• 9月12日
  • mei

mei

あとショッピングセンター忘れてました(笑)
    車で15分ですが、すぐ隣に公園があって、午前は公園でお弁当食べて、午後はイオンの中のキッズスペースに行ってました。

• 9月12日
  • ひまmama

ひまmama

詳しく教えてくださりありがとうございます(≧∇≦)✨✨

meiさんは素敵なママですね〜!!

私も、出来ることから真似して、少しずつ娘とのお出掛け、楽しめるように頑張ろうと思いました(o^^o)

ありがとうございます✨

• 9月12日