※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベット卒業後の寝かし方について相談です。子供の寝かし方やおすすめの子供ベットについて教えてください。

ベビーベット卒業後はどこで寝かせていますか?

現在大人はベッド、子供はベビーベッドで寝ています。
寝かしつけを抱っこでしていることもあり、
床板を最下段にしたときに寝てくれるのか不安です😭

皆さんベビーベッド卒業後は
どこで寝かせていますか?

今のところ、以下の2パターンを考えています。
1.子供のみサークルで囲って床寝
2.大人ベッドにジュニアベット横付け

皆さんのおすすめの寝方や
おすすめの子供ベットがあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドのクイーンサイズで3人で寝ましたが旦那と子供が寝相悪過ぎて私が寝る際窮屈だった事もあり、しまむらでシングルの敷きマット買ってベッドの横に敷いて、子供を寝かせてましたがベッドの方が寝心地いいのか乗ってくることが多かったので旦那と位置チェンジしました😂
敷布団敷いてなくて硬かったらしく今はエアーマット?(空気入れて膨らむやつ)に敷きマット引いてベッドとほぼ同じ高さになって子供が寝た後空いてる位置でそれぞれ寝てます😂
とにかく寝相が悪いので高さに同じに広くなったので良かったと思ってます!

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

生後2ヶ月ぐらいから15cmほどのキングサイズのローベットで一緒に寝てました!
ローベットなので夜中授乳後のベビーベットへの上げ下げがだんだんしんどくなってきたのがきっかけで一緒に寝るようになりました!
旦那の横で寝かせるのは怖いので旦那 私 娘 抱き枕 壁って感じで寝てました(笑)
結局大きくなってしたら一緒に寝ることになるし落ちる対策さえ、きちんとやってれば一緒のベットに転がしといても大丈夫だと思いますよ!
もし色々買い揃える予定なら絶対後々邪魔になるのでレンタルオススメします(*^^*)

ななみ

キングサイズのベッドで私と子供2人が寝てます😃

子どもが1人の時はセミダブル二つで寝てました!

はる

クイーンとシングル並べて3人で寝てます。

ミッフィ

子供1人の時はシングル2台をくっつけて寝てました。
2人目はベビーベッド 拒否なのでシングルをもう1台買い足し3台のクイーンサイズ相当で寝てます。(違うメーカーですが高さを計算して購入しました)

ジュニアベッド買うくらいでしたら普通のシングルの方が後々使えると思います!

• ミッフィ

ミッフィ

❌クイーン→⭕️キング

• 6月14日
とも

小さい頃はシングル2台をくっつけて、大人2人と子供1人一緒に寝てました。

最近は動き回るのと、ここで寝る!と自己主張も激しくなってきたのでシングル1台買い足してシングル3台で寝ています。

私もジュニアベッドを買うなら、後々のことを考えてシングルを買った方が良いと思います!

生後半年頃旅行に行った際大人はベッド、子供はすごく低いベビーベッドをお借りして寝かしましたが普通に寝てくれました。
子供さんにもよると思うので、何日かお試しされてみてはと思います😊

はじめてのママリ🔰

夫はベッドのまま、別の部屋で私と娘だけ布団敷いて床で寝るようにしました!

れよ

3歳前までベビーベッドを横付けしてました!
ちょうど同じくらいの高さだったので、大人のベッド側に入り口を向けて、柵は下げていましたよ〜
一度、夜中に柵を乗り越えて私の上に降ってきたので😅(逆側に落ちていたと思ったらゾッとしますが…)

最下段はホコリやベッドと床の間の湿気が気になって、しませんでした!