※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

21週6日の妊娠中で体重が+1キロ。2人目の妊娠で体重増加が心配。皆さんはいつ頃急激に体重が増えましたか?

いま妊娠して21週6日ですが、体重はまだ+1キロでおさまってはいます。
それも、1人目の時に18キロ太ってしまい産後8キロ減ったものの残りの10キロが減らないまま2人目を妊娠して
2人目は太れなくなり今は食事を気をつけたり1日一回はYouTubeのストレッチを30分以上やったりと運動は苦手なりに頑張ってはいます。
ただこれからもっと体重が増えやすくなるとは思うのですが、皆さんは急激に体重が増えた週数どのくらいでしたか?

コメント

ぴー

7ヶ月に入ったあたりから増えました💦
それまでは+1〜2kgくらいだったんですが、、、
7ヶ月入ってからは+4〜5kgくらいです😭

• はる

はる

やっぱりそのくらいは増えるんですね😭運動とか食事制限などはしてましたか?

• 6月13日
  • ぴー

ぴー

運動も食事制限も一切してません💦
    切迫予防のためにひたすら安静です😭

• 6月14日

1人目13キロ増えました!
5ヶ月の頃すでに4キロ増えてて注意されて、そこから食べる量など気をつけてたのですが
8ヶ月の時切迫で入院して一日ガッツリ3食+おやつが出るので食べてたら一気に5キロ近く増えた覚えがあります😭
ただ1人目妊娠中は史上最強の便秘がきてて臨月から便秘薬飲み始めて🤔今回は初期から便秘が酷くて3ヶ月の時で既に+3キロになってましたが便秘薬飲んだら−1.5キロとかになりました!