※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

シングルマザーでお子さんがまだ未就園の方。どんなお仕事してますか?できるものですか?お給料なども教えて欲しいです!

シングルマザーでお子さんがまだ未就園の方。

どんなお仕事してますか?できるものですか?
お給料なども教えて欲しいです!

コメント

保育園入れる予定ってことですか?

息子が3歳なってすぐくらいの頃から生命保険会社で働いています。
保育園が決まるまで子連れ出勤してました。
激戦区すぎて正社員になれたおかげで持ち点上がったけど保育園は入れず…
無認可の空きが出たのでそこに入れました。

• くぅ🧸

くぅ🧸

入れる予定でも、いれない予定でもいいです😊

すごい!そんな素敵な保険会社さんあるんですね🥺✨

よければお給料どのくらいか教えていただけないでしょうか?😢

私はあと半年以内にシングルマザーになります!どのくらいか月の収入があれば生活できるのか参考にさせて欲しいです😢

• 6月13日

退会ユーザー

毎月25くらいはあります。

支出に収入を合わせるのはなかなか難しいので、収入に合わせて生活するしかないと思います。
    どのくらいで生活できるのか…ではなく、やるしかないんです。
    紙に書いて計算して、削れるところを探して削る。
    これだけです。

• 6月13日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

なるほど!意識しておきます!!!!

• 6月14日
みゆ

デイサービスで働いてます!
子供がまだ小さいうちはパートと決めているので、1日5時間で月に10万ほどしかないですが、
母子手当も満額の45,000円貰えて、
年金免除でシングルなので市営に住んでいて家賃も安いので普通に生活できています!

みぃ

介護で正社員です😊
手取り約20ちょいですが、市営住宅で家賃も安いので全然やっていけてます!

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます💗市営住宅にいらっしゃるのですね!それって役所で紹介してもらったりですか?

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

うちの地域は広報に載ってたり、役所に問い合わせしたらその時募集してる市営住宅を教えてくれますよ😊

• 6月14日