※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

コロナが落ち着いたらディズニーランドに行きたいね💕って、長女5歳と話…

コロナが落ち着いたらディズニーランドに行きたいね💕って、長女5歳と話をしていて、缶カンで100円や500円を入れて貯金をしています(笑)
3番目が9月末に産まれて、できれば3月末くらいにコロナが落ち着いていたらディズニーに行きたいのですが、あまり行ったことがないので どのくらいお金がかかるのか、いつくらいに行くのがお得なのかとかが全然わかりません🤣
2022年の3月末に行くとしたら長女が6歳(年長さんで来年から1年生になるので子ども料金?がかかるのか??)
二女が3歳11ヶ月になるので4歳までに行くのと小学生までに行くのとでは料金が変わらないのか??とか。
旅行会社を通して行く予定はなく、今のところ往復は車、どこかディズニーの近くのホテルで(提携してなくてもいいかな~🤔)ランドか、できればシーも行きたいな~くらいのざざっとした旅行プランです‼️
子どもが小学生になったら何で損するとか、何歳で行くのがお得とか!3番目が6ヶ月で行くことになるのでムチャすぎる!とか!!とにかく情報があれば教えてほしいです😆✨
ちなみに、私が絶叫系苦手なので3番目の子と私は雰囲気楽しむくらいの予定です😌

コメント

こむかい

ディズニー行きたいですよね🥲❤️

まずチケット(ワンデー)料金について🌷
年齢によって値段が変わるのですが、
公式ホームページに
小人(4〜11才)と書いてあります!
つまり3歳以下は無料なので
ですので、二女ちゃんはギリギリ
料金かからないですね🙆🏻‍♀️❤️

コロナでどういう対応になるかは
わかりませんが、3月末は
学生の春休みが重なるので
混雑が予想されます🤔💦
あと、めっちゃ寒いです!(笑)
寒さ対策はしっかりと👌🏻🥰

3番目のお子様が6ヶ月頃とのことですが
うちの息子もその月齢でデビューしました🙌🏻❤︎
しかも真冬に(笑)!
一人でお座りができたので
いろんなアトラクションに乗れましたよ♡
ミルクは紙パックの物を
持っていきました🙆🏻‍♀️
ベビールームは広々していて
レンジや水道もありました!
ただ、コロナ前でしたので
今現在使用できるかわかりません💦🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速情報ありがとうございます😌てっきり小学生になる長女は高いのかな?なんて思っていましたが、二女が4歳になるまでに行くのがお得っぽいですね😌💕
    3月末はそういう意味で混雑が予想されるのですね!そして寒い🌁⛄🌁子どもが耐えれるように 着ていく服を考えないといけないですね✨
    6ヶ月くらいになればギリ楽しめそうですね😆嬉しいです‼️
    二人とも母乳で育てたので多分次もミルクなしで母乳で行けそうですが、コロナ禍だと授乳室が使えない!なんてこともあるのでしょうか?!ミルクを飲めるようにしておいたほうがいいのか、荷物が増えるから母乳だけでも大丈夫そうなのか😌✨子ども3人連れて、なかなか大変そうな気がしてきました😂💕
    ホテルって、こだわらなければ 近くの格安ホテルとか 取れるんですかね?!できれば旅行会社通さず、ビジネスホテルとかで お金浮かせて ランド内でのご飯とかお土産にお金使いたくて😂💕

• 6月13日
こむかい

わたしたちもいつも旅行会社は通さず
ディズニーへ行っていました🥰🙌🏻

息子にはモコモコ着ぐるみを着せて
抱っこ紐+毛布一枚で
レストランなども利用しながら
一日中園内にいました🙆🏻‍♀️⭐️

ディズニーランドであれば
授乳室は2つありますよ🙆🏻‍♀️✨
トゥーンタウンの中と
モンスターズインクの隣です!
あくまで憶測ですが、、
コロナ禍でも赤ちゃんに授乳は
必要なので、授乳室が使えないなんて
ことは無いと思います🥲👌🏻
公式HPにもそんなことは書いてないので…!
ミルクが無くても大丈夫だと思います!
むしろお子様多いので荷物は
なるべく少ない方が…🥰🙏🏻
ディズニーシーの方の授乳室は
確か一箇所だけだったような…💦

こだわりがなければ
安いホテルはいくつかありますよ!
わたしたちがいつも利用するホテルは
電車(確か10〜15分くらい)を使いますが
大人2人 朝食付き8000円程で
泊まってました🙆🏻‍♀️
本当に寝るためだけに泊まってた感じです(笑)
電車と言っても東京方面とは逆方向なので
利用客も少なめでした!

ランドホテルやミラコスタは
近いしとても快適ですがお値段が…ね。笑
毎回泊まれたらベストなんですけどね😂

• こむかい

こむかい

すいません🥲💦
    返信ボタンを押し忘れてました💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳室が2つあるなら安心です✨荷物は少ない方がいいので、母乳で行けそうならそうします😌

安いホテルは探したらありそうですね✨朝食付きで1万円切るなら全然ありです😌車で寝てもいいけど くらいに思ってるのですがさすがに疲れが取れないよなってことなので、ベッドがあってシャワーがついてたらどこでも🤣(笑)

色々情報ありがとうございました💕

• 6月15日
ままみ(36)

お金の件は他の方のコメントを参考に…

3月末は春休みでめっちゃ混みます!!
学生や子供だらけで、もう1番行きたくないシーズンです🥲
春休み中はやはりホテルも高いです。

行くなら4月の春休み明けか、GW明けがオススメです。
それか平日に行けるなら春休み前の平日とか…

行ったのに混雑しすぎて乗り物待ち時間すごいとか、ポップコーン買うにもすごい列とか、子連れにはキツい…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番行きたくないくらいの時期なんですね。。。3番目が産まれて、落ち着く時期かな~と思って考えていました!!といっても、コロナがまた爆発的に増えたら まだまだ先の話になりそうなので二女が4歳になってしまったら また日を改めます!!
    主人が学校の先生なので 私たち家族で行くとなると確実に春休みとか、GWとか、夏休みとかです😭⤵️いつにしても混みそうですねー。。。

ファストパスでしたっけ?そういう取りにいくのって、コロナの今でもあるのでしょうか??🤔

• 6月15日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

なるほど、うちの弟も教師でほんと連休しか旅行できなくて大変そうです😢

コロナで人数制限しているとそもそもファストパス発券するほど混まないので、ないアトラクションが多いです。
    ただ人気のベイマックスや美女と野獣だけスタンバイパスが発券されることがありますよ!

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこ行くのも本当混んでいるので往復だけで疲れてしまったり 待ち時間がもったいないことになったり。よくあります😅
    でもディズニーランドなら待ち時間もわくわく楽しそうです😌💕
    スタンバイパスなんていうのがあるのですね!!事前に購入するようなのでしょうか?また調べてみます😆

• 6月19日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

スタンバイパスはコロナ中独特なものなのかな?
    並ぶためのパスです笑
    購入ではなく、スマホでエントリーする感じです!
    正直ファストパスとの違いがよくわからないです…笑

• 6月19日
╰(*´︶`*)╯

今年の3月に子供たちの誕生日ディズニーで行きました😊💕
1日は曇りのち雨予報でしたが雨は降らず、パーカーで十分でした!もう1日は晴れ予報だったので、半袖の下にヒートテック着ましたけど、日中は割と暑かったです!行った時はこんな格好しました🍀
4歳から、チケット代かかるので、2番目の子が4歳の誕生日前に行くと良いですよ。
下は6ヶ月でデビューして、ランドなら結構乗り物乗れるので良いと思います✨シーも、お座り出来るならそこそこ乗れました🙋‍♀️
今みたいにコロナ禍で入場制限してると子供たちも待ち時間短くて飽きないので良いですけど。感染落ち着いてる時に、感染対策されて行かれれば楽しい時間になりますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます✨もっと厚着していくのかと思っていましたが、意外と薄手でびっくりしました!その時の天気にもよりますよね😊情報ありがとうございます!!
    6ヶ月の子を連れて行っても私も楽しめそうですね😊とりあえず上の子が行きたい!行きたい!なので、上二人だけでも楽しめたらと思っているのですが私も乗れるのがあるなら嬉しいです😆💕

• 6月19日

娘が1歳になったときに年パスを購入し、週2回ランド&シーに通ってました😌🎶
皆様のおっしゃる通り、4歳からは5200円かかりますので、
可能であればそれより前に行くことをお勧めします!

コロナが流行ってからも行ってますが、思ったよりは空いてなく、ある程度は人がいます。首都圏住みの人が多いかとは思いますが💦💦
でも、コロナ前よりは断然空いていて、子供となら今の方が正直快適です😂💦
(個々の考えやディズニー近いなど住んでいる地域等ありますので批判等はやめてください💦)

6ヶ月でいくことに関しては、
娘も数ヶ月で言ってますが、私は近いので普通の買い物とあまり変わらない感じで行けることもあり、無茶には感じませんでした!
乗れないアトラクションは、パパと長女ちゃん、次女ちゃんでいく、などの対応で良いかと思います。
ただ、コロナになってから、シーの赤ちゃん遊べるハイハイエリアや、ランドのベビーエリアは閉鎖されてます💦

シーのオムツ替え&授乳室はたぶん、日本一可愛い空間だと思うので必見です!笑

家族で行くと、大人2人と子供料金1人で22600円なので、シーとランドだと45000円が入園料ですね^^
プラス、お土産代とご飯代あるのでパーク内では10万円あれば足りるくらいですかね?💦

ホテルは泊まったことないのでわからないですが、
今やってるかわからないですが、
よくご飯を食べに、シーのショーが見えるミラコスタのオチェアーノ行きますが、
提携外のホテルに泊まって、夕飯を一回オフィシャルで食べるとかも楽しいと思います!

退会ユーザー

イクスピアリのレインフォレストカフェも、子供連れに人気のレストランですよ^^

• 6月14日