※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

最近、胃の圧迫よりも喉のつかえが気になります。症状が続く場合の対処法や期間について教えてください。

いつもお世話になっております♥

最近胃の圧迫( みぞおちが締め付けらる)よりも、喉のつかえみたいな症状が気になるようになりました😩

常に喉になにかつかえていて軽く締め付けられていて、すっきりしないような感覚です。

(数日前まではみぞおちがしめつけられて苦しかったのですが、今は喉のつかえとゲップに悩まされてます😩)

喉のつかえの症状、少しでも緩和する方法があれば是非教えてください。

あと、喉のつかえ⁉締め付け⁉の症状はいつからいつぐらいまで続きますか(;>_<;)⁉

コメント

初めてのママリ🔰

私もまさに今そんな感じです。
私はできるだけ食後最低でも30分ほどは横にならないように気をつけたり消化に良い食べ物を少しずつ食べるようにしています。
後は私はですが横になるときに右側を下にして寝ると少し楽な気がします。
この間産婦人科で先生にそれを伝えると「市販の胃薬でも注意書きに妊娠中はダメと書いてなければ飲んでいいんだよ」と言われ、その時病院にあった胃薬をいただきました。
31周の今でもそれは続いていますが少し楽になったような気もする時もあります。
早く良くなるといいですね。

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    ぷちままさんも同じ状態なのですね😭⤵

ぷちままさんは、左ではなく右をしたにして寝ると少し楽な気がするんですね🍀

私も産院で処方されている胃薬飲んでいるんですが、胃のムカムカや胃酸予防の薬みたいで直接は効果ないみたいなのです😭⤵

私も少し楽なような時間とつかえを結構感じる時あります😩波があるんですかね😢💦⁉

ありがとうございます♥

いつまで続くかわからないから不安になりますよね、、、😢💦

• 9月11日
ゆーくん(*^^*)

わかりますわかります!

「喉つわり」ってやつですよね😢

私は産むまでずーっと喉に何かがつっかかってる感じがありました。

スッキリしたのに気付いたのは、出産して翌日ご飯を食べた時でした。
「あ…!ない!喉に違和感ないっ!!!」

って一人で興奮しました(笑)

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    ゆいくん(*^^*)さんも同じ症状があったんですねー💦

ゆいくん(*^^*)さんは、喉つわりで辛いときどうやって乗り越えましたか~💦⁉

赤ちゃんが下がってきても喉つわりがあったってことなんですかね⁉

産むまであったなんて本当に大変でしたよね(´;ω;`)お疲れ様です✨

• 9月11日