※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那に抱っこされると泣き止む赤ちゃん、私に抱っこされると泣き続ける。抱き方が悪いのか、嫌われているのか心配です。

旦那が抱っこすると泣き止んでスヤスヤ眠るのに、
わたしが抱っこすると泣き止まないしもっとグズるんですけど、抱き方が悪いんでしょうか...😔嫌われてるのかな

コメント

nakigank^^

ママだからですよ。😆
ママだとお乳飲みたい!でも眠たい!甘えたい!飲みたい!でも眠たい!ってなるけど、あっママじゃないなら飲めないなら寝るしかないってなります。😂

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃、うちもそうでした😅💦私も母親なのに嫌われてるのかなとショックでしたが、、、しばらくするとそんなこともなくなりましたよ!多分うちの場合は、夫の方が肉付きが良いので抱かれ心地が良かったのかなというのと、私はその頃は母乳だったのですが母乳だと赤ちゃんが母乳の匂いがするから泣くと聞いて、そういうことなんだ!と納得しました。笑

m.k08

抱き心地って男女の体格の違いで変わるみたいですよ💡
うちの子も、私が抱っこするよりも旦那が抱っこした方が寝付き早いです!泣きますが。笑
ママだと、どうしても甘えたい気持ちが出て寝ることに集中できない可能性も考えられます😜

あう

うちも夜の寝かしつけは旦那の方がスッと寝てくれることが多いです!
私だとおっぱいもらえると思ったのにくれないとかで怒ってるのかな?とか思ってあまり気にしてませんでした😂

旦那も勝ち誇った感じでいるので、さすが〜とかうまいこと言って寝かしつけ任せてます!笑

はじめてのママリ🔰

母乳育児されてる方だと、ミルクの匂いがして飲みたくなって泣いちゃうと聞きました!
私は母乳全然でなくて完ミなので泣かれないです😂ミルクの匂いしないんか…

はじめてのママリ🔰

他の方も書かれてますが、
私は母乳相談の先生から

お母さんだと泣きます
甘えたり母乳やミルクをもらえるってわかってるからです!
母乳やミルクをもらえないってわかる外出中はあまり泣かないでしょ?

ってキッパリ言われて
あーそうか納得しました✨

縦抱きして、肩に担ぐとももらえないってわかるから泣き止むことが多いって言われましたよ🙌

あや

うちもそうでした😭
ほんと辛いですよね😭
でもお母さんのことが一番大好きなので大丈夫ですよ💓
お母さんなら泣いても受け止めてくれるし安心して泣けるんですよ😊
パパはたまにしか関わりないから緊張や警戒して泣き止むらしいです😊