※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供がRSウイルスに感染し、高熱が続いています。食欲も低下し心配です。RSウイルスについての経験や対処法について相談中です。

RSウイルス🦠
1歳3ヶ月の子が保育園でもらったみたいで
木曜日に9度代の熱で園から連絡あり早退しました。
その足で病院へ
RSウイルスと言われました。
それから木曜の午後から、金曜、土曜、日曜とずっと高熱です。
頓服出てるので飲ませても8度代まで下がるだけで
ずっとグズグズで丸4日飲み物とゼリーと🍌数口のみで
心配です。
上の子の時も高熱続いても2日くらいでしたが
上の子はRSウイルスはなった事がなくて
RSウイルスってこんな感じですか?😖
明日もう一度病院へ行こうか迷ってます。

コメント

╰(*´︶`*)╯

先週うちの子もRSに罹りました💦
長男が幼稚園から貰ってきて、6日間は40度の高熱が継続しました。咳も酷くて吐くほどで。ご飯は、小さいおにぎりを1個食べさせるのに30分かかったり。
次男も長男から移され、40度の高熱が6日ほど、あと酷い咳と鼻水がありました。
朝昼夜とカロナールと他の薬飲ませてそれくらいの状態でした。長男は体重1㌔ほど落ちたりと、RS強かったです😭😭

• みき

みき

6日ですか?長いですね。
    うちもカロナールいつもならいっときでも熱下がってくれたのが効かなくて😭
    うちもはかってないですが体重は落ちた気がします😭太もものお肉がなくなったと思います💦強いウイルスなんですね🦠

• 6月14日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

6日間、39度〜40度の熱が続いて、次の日にパタっと解熱しました。我が家は、カロナールが効いてる4時間ほどはそこそこ機嫌良いけど、カロナールの効果が切れた時、グズグズだし抱っこして!いや嫌!とか大変でした😅💦
    うちの子は身長106㌢体重18㌔と大きめなんですが、16㌔後半にまで落ちました!!発熱と咳が治まって、食欲も大分回復したので、またすぐに戻るとは思いますけど🙋‍♀️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も1ヶ月前にRSになりました💦
熱が下がったり、上がったりを繰り返して約1週間かかって解熱しました😭
同じように座薬を入れても数時間しか下がらないし、特効薬もないしやっかいなウイルスでした😢
咳や鼻水は出ていますか?
うちは病院で吸入や鼻水を吸ってもらうために通っていました🤧
続く熱も心配ですし、一度病院で経過を見せるのもいいかもしれないですね💦
お大事にして下さいね😭

• みき

みき

咳や鼻水も少し出ています。
    鼻水は泣いた時くらいで、1番は高熱と咳です😭
    4日お風呂も入ってなく体は拭いてますがお風呂の好きな子だったので入れてあげたいです。RS私も1週間くらい覚悟します。後2.3日かな😖

• 6月14日
ぽちこ

こんばんは!
息子が修正月齢6ヶ月の時に1回目
現在2回目のRSにかかってます😂

1回目の時は高熱と喘鳴がかなりひどく、ミルクも飲めてなかったので、即入院でした😭

2回目の今も、水分が取れてるか 呼吸状態がどうか かなり聞かれました!
文章見た感じだと、お子さんとてもきつそうですね...
明日必ず行ったがいいと思います!!😭

• みき

みき

小さければ小さいほどひどいんですよね😭
    水分はご飯食べてないぶんジュース🍹ガンガン飲ませてます。🍊ジュースだとゴクゴク飲んでくれて薬も飲んでくれたので。グズグズで病院に連れて行く準備連れてくだけでだいぶ時間がかかりそうです笑。なんとか行ってみます💦

• 6月14日