※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんがまだおっぱいで寝かしつけています。お昼寝の寝かしつけがうまくいかず、心配しています。自然におっぱいなしで寝る日が来るでしょうか。

1歳4ヶ月でまだ寝かしつけはおっぱいでしています💦
やばいですかね?😖

トントンとかでお昼寝だけでも寝かせようとしてみましたが、
うまくいかず😖😖😖
このまま自然とおっぱいなしで寝れる日が来るんでしょうか😭

コメント

momo

あげて寝かしているから自然と...は難しい気がします💦

• ママリ

ママリ

やっぱおっぱいなしで寝れるように練習しないと厳しいですよね😖チャレンジしようと思っても、毎回ギャン泣きで全然出来なくて💦

• 6月13日
  • momo

momo

ママリさんがそれでも大変でなければ、いいのかと🙆‍♀️
    3歳でもおっぱい飲んでる子とか知ってます😊
    でもやめたいと思っているから、覚悟を決めてですかね😭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ぶっちゃけ辞めたいです🤣
    辞めるのも大変ですよね😖覚悟決められません🤣🤣

• 6月13日
み

ずっとおっぱいで寝かし付けしていましたが、ある時急におっぱいをあげても寝なくなりました👀
保育園の担任の先生に相談した所、寝る前に何回もずっと同じ本を読んで寝かし付けて下さいと言われました!
始めは1時間半ほどかかりましたが、だんだん本を読む時間が短くなっていって、おっぱいなしで寝れるようになりました😊
今では、寝る前に絵本を3冊読んだら寝るのが習慣になりました📖

• ママリ

ママリ

急に寝なくなる事もあるんですね🥺何歳ぐらいでしたか?
    絵本を読んだら寝るっていうルーティンを作れば寝てくれるようになりそうですよね💦今日からやってみます💪🏻

• 6月18日
  • み

1歳半くらいでした!
    おっぱいで寝かせるの楽だったので、急に寝なくなってびっくりでした💦
    子供ってずっと同じ本を繰り返して聞いていたり、本がめくれるのを見ていると眠くなるそうです👀
    いないないばあなど、同じような内容を繰り返すお話しのものを読むのがコツって言われました!
    始め時間かかって大変だと思うのですが、頑張ってください😊

• 6月19日