※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

ママ友を作る方法について教えてください。

宮城県のママさ〜ん!!!

コロナで地域の交流施設とかに
行けてないですよね😫?!
ママ友ができずずっと家で子どもと
2人っきり〜。友達が少なすぎるし
ママ友はできないし。

みなさんはどうやってママ友作ったり
してますか〜?

コメント

オカ

私は会ったら話す程度のママ友で充分なので、特に自分から頑張ってママ友を作ったりはしてないです☺️

初夏☀️

今は子供達が保育園に通ってて
私も職場復帰したのですが
育休中は近所の児童館の0歳児イベントに参加してました!
コロナで人数は少人数ですし短時間ですが歩いて児童館に来られてる方が多くて自宅が近かったり
お子さんの月齢が近くて「何ヶ月ですか?」って声かけて仲良くなったママさんは何人か居ます😌

ままちゃん

わかります、そのお気持ち💦
子どもと2人っきりだと、大人?とお話したくなりますよね😭笑
私も同じように悩んだことありますが、コロナだしなかなか参加できず、、、
幼稚園に通うようになったら、自然とできるかなぁと今は割り切ってます😅

えい

分かります😂
長男の時からママ友はいないのですが…笑
イベントもあまりないし外出もあまりできないし暇ですよね😭

‪みしゃ

私も上の子産んでから暫くそれで悩みました。話し相手が居ない😭なんでもいい、人とどーでもいい話でいいからしたいと。
今は簡単に児童館や保育園主催のイベントなどなかなか難しいですしね。
この前区役所に検診で行った時、案内チラシに人数制限ではありますが子供向けイベント。ベビーマッサージだったり、読み聞かせとか、今でもやっているみたいです!
区役所等に問い合わせしてイベントチェックして予約して参加すると、前みたいにだれでもウエルカムの大人数より少人数の方が逆にママ友作りやすいかなと思いますしいかがでしょうか✨

アルロ

9ヶ月の男の子がいますがママ友いません🤣🙌
保育園も待機だし、交流する機会なんて皆無です。
元々の友達と会うのも気が引けますしね😔

まぁいずれ出来たら良いなぁとは思っています。
たまに会う両親と話すのが今の楽しみですね😊

mnrhnk29

宮城ですが支援センターや児童館、人数制限しながらもイベントやってますよ🥰
そこで何回か行っているうちに仲良くなりました
下の子のママともはまだいないですが😅