※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

夫の短期単身赴任で里帰りを余儀なくされ、生活や環境の変化に不安を感じています。お世話になっている親との関係もあり、乗り越え方やポイントを教えて欲しいと相談しています。

里帰りの気が重いです😢

もともとなんでもしてくれる夫なので3人で快適に暮らしています。

夫の短期単身赴任が決まり、医師のすすめもあり里帰りを余儀なくされました。

親との関係はすごく良いのですが、

生活が変わること、
環境が変わること、
がとても不安です。

よくある話ですが、おやつやジュースをあげすぎたり、食事中にテレビがついていたり、
怒られる基準が親と変わったり。

そのようなことです。
言いはしますが、お世話になっている手前強く指図はなかなか言いづらいです。

里帰りの乗り越え方、
なにかポイントがありましたら、教えてください😢

じゃあお世話になるな というコメントは痛感してますので御容赦ください。

コメント

正直、里帰りしなくて良い環境なら私もしたくない派です💦

切迫だったので仕方なくでしたが、想定した以上に子育てに対する危機管理や衛生観念が本当に違って、かなり頭を抱えました😭

お世話になるとは言え、里帰り期間が長期化するなら、絶対初めにご両親へご自身の子育て方針を伝えておいた方がいいと思います✨

ご飯の時はテレビはつけない、
おやつは一日一回何時ごろ、
など。

それでも絶対何かしら出てくると思いますが、、😭

私はもうすぐ終わりますが、正直しんどい事ばかりでした😂

• すず

すず

コメントありがとうございます!!

もうすぐ終わるんですね!羨ましいです😭

例えばいつもテレビをつけて食べていた人って、つけてないとかなりしんどいと思うんですが、それは子供優先って感じでしょうか??

• 6月13日

退会ユーザー

初めこそ子供優先してくれましたが、私の場合半年間の里帰りだったので、正直もうなぁなぁになっています💦

帰ってきたら手を洗う事だけは徹底していますが、8時半に就寝をお願いしても、8時半まで思いっきりテレビ見せていたり、、その内私が力尽きたかんじです。。情けないですが。。

こればかりはご両親にもよると思います!!
    うちは親が壊滅的な所もありこんな感じですが、理解あるご両親なら分かってくれると思いますよ😍💕

• 6月13日