※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

旦那に性別発表するケーキを作りたいけど、中身に迷っている。冷凍イチゴかブルーベリー、他のフルーツ、お菓子を詰めるか悩んでいる。どれがいいか教えてほしい。

今回旦那にジェンダーリビールケーキで性別発表したいと思っています!
無印のバームクーヘンで簡単に出来るやつを自分で作る予定なのですが、バームクーヘンの中身に詰めるモノを何にするかで迷っています💭

最初は女の子はイチゴて男の子はブルーベリーって考えてたんですが、なかなか性別が判明せず、気づけばイチゴの時期も終わってしまいました…笑
ブルーベリーも近所のスーパーじゃまだ売ってるとこ見たことなくて💦

色々考えた結果
①冷凍イチゴor冷凍ブルーベリーを詰める
②違うフルーツを詰める
③お菓子を詰める
の3択になりました!

皆さんどれがいいと思いますか?
①だったら溶けてきたらケーキ台無しになりますかね?🥲
②も最近スーパーに並んでるフルーツじゃ上手く行かなそうな気がして…(スイカとかプラムとか笑)

コメント

ばたこ

ゴールドキウイとグリーンキウイ🥝
いいなぁと思いました🎵(^-^)

• おもち

おもち

お返事遅くなってすみません😭
    キウイ家族みんな大好きなのでいいかもです!!😍

• 6月16日

私はアポロとマーブルチョコでやろうかなーって思ってます!!

• おもち

おもち

アポロとマーブルチョコ私も第1候補です💕
    リーズナブルで手に入りやすいですもんね✨

• 6月16日
ひまわり

朝作って、夕方に発表であれば冷蔵庫に入れていても①は溶けちゃいそうですね😶
発表する1~2時間前に作られるなら①がいいなぁと個人的に思いました💓色味的に女の子と男の子の区別が着きやすくて💕
違うフルーツなら、、この季節さくらんぼとブルーベリーとかかな😋💓
楽しみですね!成功されますように😍

• おもち

おもち

朝作って、お昼頃発表しようかなと思ってるのでどうかな〜って感じですよね🥺
    私もイチゴとブルーベリーが可愛くてどうしてもしたかったんですが😭
    さくらんぼって今の時期ですか⁉️まだ近所のスーパーじゃ見てないです😳
    ありがとうございます💕

• 6月16日
みい

我が家マーブルチョコでやろうと思っていました!
結局諸事情があって作れず、シュークリームでやりました\(^^)/生クリームかチョコクリームか♡

• おもち

おもち

お菓子だったらアポロとマーブルチョコにしようかなと思ってました💕
    シュークリームのアイデアは初めて聞きました😍
    旦那さんの反応はどうでしたか?🥰

• 6月16日
ママリ

冷凍のフルーツはバームクーヘンがベチョベチョになりそうですね😅
今の時期だとさくらんぼが女の子でキウイフルーツが男の子でやるのはどうですか😀??

• おもち

おもち

そうですよねー🥺
    どうしてもイチゴブルーベリーでしたくて取寄せまで考えましたが、イチゴ高すぎて断念しました💧
    さくらんぼって今の時期なんですね!スーパーで見てみます😳🍒

• 6月16日
ママリ

生クリームを
食紅で
ピンクと水色にするのは
どうですか??

Taka.

缶詰めのフルーツで
女の子だったら白桃
男の子だったらミカンとか🤤✨
③の女の子だったらアポロ
男の子だったらマーブルチョコとかでも楽しそうですよね🤤✨

ボスベビー

男の子でした。
私の両親にとって孫6人目なので5分くらいで作ったケーキをもっていきました!

スポンジケーキで茶色の麦チョコとピンクの麦チョコ、ミッキーミニーのチョコで飾りつけ。
中には茶色の麦チョコと冷凍ブルーベリーを使いました!
冷凍したまま使いましたがカットする頃には程よく溶けてて美味しかったですよ!バームクーヘンの間に入れる場合は解凍してからのほうが良さそうですね!

初孫だった義実家にはケーキ屋さんでオーダーしたものをもっていきました!