※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

名前を考える際の取っ掛かりについて相談です。女の子の名前で、周りと被らない今風な名前を希望。名前の決め方についてアドバイスをお願いします。


名付けの取っ掛りについて🙌

性別が女の子で確定したので
そろそろ候補を考えたいなと思ってます😊

特に絶対この漢字!とかはなく
周りに女の子も少ないのでその辺と
響きが被らないように…くらいしかNGもなく
ある程度今風にしたいくらいの希望しかなくて
どう絞っていけばいいか分かりません🤣

とりあえず名付けランキングとか見ましたが
丸々同じく付けるのも…って感じだし
取っ掛りが全然掴めません(笑)

特に決まりがなかった方はまず何から決めましたか?
呼びたいあだ名?文字数?入れる漢字?

参考までに教えてください😊🙌

コメント

ほっぴ

うちは周りと被らない、キラキラネームじゃないは前提にありましたがなかなか決まらず、とりあえず私も旦那もイニシャルがK Kなのでそれで揃えよう!ってなり、子供の名前を絞っていきました😂
漢字は画数で決めたのでこだわりはありません笑

ママリ

うちは漢字から決めました!
ばーっと好きな漢字が使えそうな名前を見て、良さそうなものをピックアップしていく感じです😊

メル

私は2文字の名前で、柔らかい響きのやつがいいなぁ〜ってところから、いろいろ候補出していって旦那と2人で決めました♪
1人目って悩みますよねー(*>ω<*)
2人目出来たらコレがいいってのは、1人目決めた時にいくつか思いつきましたが笑笑

はじめてのママリ🔰

キラキラネームじゃない
1発で読める
が大前提で、私の名前が植物系で
主人が植物系で合わせたいって希望だったので
花言葉をザーッと調べて、響きがいいやつで決めました✨

ままり

名付けの本を買いました☺️
・誰でも読める漢字の名前
・名前に意味がある
・今風だけどキラキラじゃない
を前提に本の中から夫婦で気に入った漢字や名付けランキングからピックアップしました!!
何個も名前の候補を出してみて、漢字ひらがなローマ字でフルネームで書いてみました☺️
この名前なら○○ちゃんって呼びたいねとか実際声にも出してみると実感がわきました😊