※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が、七面鳥?鶏肉丸ごと?持ってきました…よくクリスマスなどで見るや…

旦那が、七面鳥?鶏肉丸ごと?持ってきました…
よくクリスマスなどで見るやつです💦

そんなもん調理したこともなく、そんなんが入るオーブンなんて家にはありません😂

何か簡単で良いレシピはありますか?💦

コメント

はるのゆり

大きな鍋があるなら、サムゲタンとかでそのまま煮込んでスープにしてしまう。

飽きそうならYouTubeで丸鶏の捌き方をみて解体して部位ごとに料理するとかですかね!

れよ

どっちかわかりますか?

よく洗って、
水に対して5%の量の砂糖とお水に一晩漬けると驚くほど柔らかくなりますよ!

ホールで焼けないのであれば半身とかですかね。。。
旦那様にやってもらいましょう笑

私はターキーは食べられないのですが、チキンなら漬けたのに塩胡椒塗ってオーブンで焼いたら美味しいですよ!
ホールならお腹の中にご飯や炒めた野菜を詰めてしばって焼いていました!

初めてのママリ

解体の仕方は意外と簡単なので、問題ないと思いますが、

味はあまじょっぱいたれに付けておいて
オーブンか魚焼きグリルに突っ込む
半身揚げ
骨のところはスープやご飯に突っ込んで炊くと美味しいですよ〜

ルナ

ターキーの解体動画などをみると良いですよ☺️
案外簡単です♪

大まかに分かれたら、唐揚げ粉をつけて豪快に揚げるのも楽だと思いますし、
骨などはニンニクや香味野菜を適当にぶち込んでコトコト煮込めば絶品鶏がらスープの出来上がりです!