※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
住まい

新築にしたら家具家電を新しく買い替える方が多いと思うのですが、どの…

新築にしたら家具家電を新しく買い替える方が多いと思うのですが、どのくらいの予算あればいいでしょうか?🤔
家具はダイニングテーブル、椅子、ソファ
家電はテレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジは買い換えたいと思っています😅
今日チラッと家具を見に行きましたがピンキリで余計に悩みました💦
ダイニングテーブルなどどのくらいの値段のものを買われますか?😭

コメント

雷注意

家電で100万
家具系(カーテン含む)で50万ぐらいでした!

ダイニングテーブルは8万ぐらいです💦
そんなに予算取れず…💦

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

家電やっぱり結構しますね🥲
    ダイニングテーブル20万くらいの見てました😳
    そのくらいのがあるんですね😭探します!笑
    子供部屋って作られてますか?
    もし作られてたらエアコン付けたか教えていただきたいです✨

• 6月13日
  • 雷注意

雷注意

ダイニングテーブルはニトリですよ〜😂

子供部屋は今物置になってます😂
    なのでエアコンはまだついてませんー!
    小学2、3年から使うかな?と思うので、そのときにつけようと思ってますよ^ ^!

• 6月13日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ニトリ見てみます✨

やっぱり使うときになってからでいいですよね😵‍💫
    実母が付けておけとうるさくて💦
    5年くらい使わないかもしれないのに付ける意味無いと言ってもあれこれ言ってたので、他の方はどうなのか気になりました…ありがとうございます😊

• 6月13日
m

今まさにマイホーム建築中です。
買い替えの家電が、洗濯機、冷蔵庫。それに加えてエアコン4台、空気清浄機1台、シーリング3個。
家具が、ダイニングテーブル(2mのもの)、椅子6脚、3人がけソファ。
あとはタンスとかリビングチェスト、その他細々したものも買っていかないとです。
家電は旦那が家電量販店で働いてるので社割がききますが80万ほど、家具はニトリで先日見積もってもらったら25万でした。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

社割がきいても80万ほどなんですね😭
    親戚が家電屋で働いてるので割引あるんですがそんなに安くないですよね…😅
    ニトリはやっぱり安いですね😳✨
    見に行ってみます✨

• 6月13日
柊0803

国内産ブランドにするか
海外ブランドにするか
ローコストブランドにするか

によって大分違ってくると思いますので一概に○○円とは言い難いかなと💦

我が家はほとんど買い換えませんが、一応100万円分の予算は取っています💦

テレビ(追加分)、電子レンジ、炊飯器、ケトル、お掃除ロボット、ケルヒャー程度です💦

ちなみに我が家のダイニングテーブル(6人掛け)はIKEAの物なので3万程度、ソファはunicoで28万程度の物を使用しています。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

国内の見てましたが、特にこだわりはないですね🤔
    IKEA!!そんなに安いものがあるんですね😳😳😳
    来週見に行ってみます✨
    ソファは皮がいいので数が少なくてunico見てみます🥲
    子供部屋って作られてますか?
    作られてたらエアコンは付けましたか?💦

• 6月13日
  • 柊0803

柊0803

unicoの皮ソファーいいですよー、購入して7年になりますが、劣化はほぼ無しです!
    (陽当たり良好)

IKEAのテーブルも悪くなったら買い換えればいいや程度で購入したのですが、値段以上に重宝しています😊

子供部屋、エアコン完備です😊
    ですが、新調はせずに現在使用しているエアコンを3台持って行きます!

• 6月13日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

上の子がかなりやんちゃなので7年経っても綺麗はないだろうと思いますが見てみます🥺✨

エアコン取り外して付けると壊れるとよく言うのでアパートに置いていこうと思ってます😅
    新調はしなくて良さそうですね✨

• 6月13日
ジジ

2人で住んでた時が6畳とリビングの1LDKだったので新居の家具はほぼほぼ買い換えました。うちはそんなに貯金もなかったですが最初の家具とゆうことでダイニングテーブルとソファーと、コーヒーテーブルとカーテンレールは奮発しました。そんなすぐ買い換えることにもならないでしょうし。家電は量販店でそれなりの家の雰囲気にあった色合いにしました!!
テレビは最初の32型の前ので見てましたが親が哀れに思って買ってくれました。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ソファは皮がいいのですが子どもがジャンプしまくりそうですぐにダメになりそうだな〜って思ってます😅💦
    親が買ってくれるのはいいですね❤️

• 6月13日

カーテンはメインは家の予算に含めていたのでそこから、寝室とかどうでもいいところはニトリで買いました(笑)寝室と子供部屋2つで1万円くらいかな?

ダイニングテーブルとチェア、ソファーはいいものが欲しくて全部で80万くらいでした😂

洗濯機、テレビボード、テレビ、冷蔵庫、レンジ、炊飯器、ベッドはそのまま使ってて、ベッドは一年後に無印で25万ほどで買い替えました!冷蔵庫は数ヶ月前に型落ちしたものを23万くらいでやっと買いました👏洗濯機も引っ越して少しして壊れたので使って3年くらいでしたが買いました😭

テレビボードはなかなか理想がなくて探してます💦他はマイホームのことを考えて購入してたもので3年くらいの使用だったので買い替えはしておらず今後も壊れるまで使います❤️

エアコンを寝室と子供部屋だけアパートで取り付けてたものを持ってきたので次はこれを買い替えたいところです😂

100万は予算で欲しいところですね‼️

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

型落ち選ぶと安く買えますかね✨
    なんだか100万で足りない気しかしなくて💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

洗濯機、冷蔵庫、小さめ空気清浄機2台、掃除機で40万くらい
ダイニングテーブルと椅子2脚で20万
その他小物家具で10万くらいです🙆‍♀️
家具は子どもが小さいうちはお金をかけないと決めているので🤣

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

家電が安く済んでますよね?😳
    値引きしてもらったんですか?😳
    子どもが小さいうちはこだわり家具は諦めも肝心ですよね😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気清浄機2台は、初売りで本来は2台で7万くらいのものが2.5万だったのが大きいです❤️洗濯機、冷蔵庫、掃除機は最新モデルだったので値引きはほとんどなかったです💦
    しかも洗濯機と冷蔵庫のポイントで空気清浄機と掃除機購入しました👍

• 6月13日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

初売りすごいですね!!!😳
    そこ狙うのもいいですね✨

• 6月14日