※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
雑談・つぶやき

よく小さいほど離婚するときの親権は母親になると言いますが、何歳くら…

よく小さいほど離婚するときの親権は母親になると言いますが、何歳くらいまで母親が親権てとれるのでしょうか?

コメント

𖠋𖠋𖠋

姉が高三、私が高一、弟が小四の時に両親離婚しましたが、全員母の元へいきましたよ(*•́‧̫•̀*)

• なのはな

なのはな

高校生だと選択できるから、お母様のところに行かれたのでしょうか?まだ選択できない年齢だと何歳くらいなんでしょう…
    お父様の方に行かれなかった理由は何ですか?問題があるお父様は別として

• 6月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私は離婚反対派でしたし母より父の方が好きだったので父を選びましたが、母の元へ🥺💦
    弟は選択するも何もショックが大きすぎて自分で選択してなかったと思います(´._.` )

きっと本当は離婚したくなかった母の最後のお願いが子供全員引き取る事だったんだと思います。

幼稚園、小学校なら選択するも何も親が決めるのでは?
    中学生も選択できると思いますが、義務教育中なので私の予想では母になるのかなと☺️

• 6月13日
  • なのはな

なのはな

お父様を選ばれたのに、お母様のところに行かれたんですね!
    お父様とは会ってますか?

• 6月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

父が原因の離婚なので子供が望んでも母に許されなかったんだと思います😢

離婚後、連絡は取ってましたが六年は会いませんでした💦
    母も二度と会わないと約束して離婚したはずですが、子供は父も好きだったので時間とともに会うように。
    今は年一くらいです(*•́‧̫•̀*)

• 6月13日
  • なのはな

なのはな

原因がお父様なのですね。
    ありがとうございます✨

• 6月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

主な原因は父だと思いますが、私は母の性格も悪かったと思うのでどっちもどっちです🥺💭

• 6月13日
  • なのはな

なのはな

𖠋𖠋𖠋さんから見て、お母様も性格がよくなかったのですね😌
    ありがとうございます。

• 6月13日

明らかにママに非がない限り
ママが親権とれますよ、
友達は浮気して父親に親権取られてました😂
子供は2才と3歳だったんですけどね😂
あとはよっぽどパパの収入がある人だと
ママが浮気とか何もなくても
パパに親権いっちゃうみたいです😫

• なのはな

なのはな

収入があるってどのくらいなんですかね。私はパートだし、だいたいの方がご主人のが収入があると思うんですが🤔

• 6月13日

退会ユーザー

おそらく、そう言う方は
    裁判とかしてまで子供の親権が欲しい人なので
    1000万以上ある方だと思います😭
    多分そこまで収入がある人の奥さんだと専業主婦の人が多いので
    収入がないから育てられないって判断されるみたいですね😭

• 6月13日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます✨

• 6月13日
うみ🍀

私自身中2のときに両親が離婚しましたが、親からどちらにつきたいか選択を迫られました。
私は母を選びましたが、父を選んでいたら父に付いていたと思います。

あとは母親が親権を欲しいと思っているのかとか、家業を継いでもらいたいために絶対に父親が子供(男の子)が欲しいとか、等の理由で父方に親権がいく場合もあると思います。

• なのはな

なのはな

中学生だと自身で選択するんでしょうね。小学生くらいまでなのでしょうか…

• 6月13日
  • うみ🍀

うみ🍀

小学生の高学年くらいになると、選択することも出来ると思います。
    ただ両親が協議で離婚するなら子供の意見は尊重されると思いますが、調停や裁判になると母親が強いのかもしれませんね。

• 6月13日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😌

• 6月13日

小5のときに母親についていきたい!とはっきり意思を言って離婚して父親に親権が決まるまで泣き叫びながらずっとずっと「お母さんがいいーー!!」って言ってましたが父親に親権が行きましたよ。

父のこと今でも大嫌いです。

結局親権は父親に行きましたが高校生からはお母さんの家に入り浸ってましたし、高校卒業してからは父親にすら会ってないです。お母さんとは今でも仲良しです。

お母さんは今でも「あのときはごめんね。お母さんも○○とずっと一緒がよかった。負けちゃってごめんね」って負い目を感じているみたいですが、、、

• なのはな

なのはな

何で父親のところに親権がいったんでしょうか?

• 6月13日