※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
お仕事

保育園に通わせながら求職中。2人目が欲しいけど働きたい気持ちも。新しい職場に迷惑をかけずに働く方法を悩んでいる。仕事を探すべきか、他の手段を考えるべきか。

今保育園に通わせてますが求職中です。
ただ、求職中ではあるんですが、2人目が欲しいと思っているのと、働きたいという気持ちがどちらも大きく、どうすればいいのか悩んでいます😭
2人目ができた場合新しい職場に迷惑をかけてしまうんじゃないかと思ってなかなか面接に行けずにいますが、かと言って働かないのは保育園にも影響するので早く働かないとという気持ちもあります。
こんな場合でもやはり仕事は探すべきでしょうか?
それとも他の手段を考えるべきでしょうか?

コメント

働きながら妊活では都合が悪いですか?

はじめてのママリ🔰

求職中なら就職しなければじきに退園になってしまうのでは?🤔
働かなくてもいいなら退園して妊活、働かないとダメなら働きながら妊活、の二択じゃないですか?

唐揚げ

就職して1年経たないと育休取れませんが、上の子は幼稚園にいれるつもりですか?

迷惑とか考えていたら何も出来ないですし、妊娠するかもわからないので平行してどちらも頑張ったらいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるなら、働かないで妊活します!つわりがひどかったり、妊娠中の症状で辛いことがあれば、診断書など出せば、退園しないでも保育園預けられますよ😌

はじめてのママリ🔰

求職中であれば仕事見つけるまでの期間ありますよね?
私の地域で、○ヶ月以内に仕事始めなければ退園になります。
なので妊活するにしても仕事決めなければ上の子は退園になってしまいます。
私なら仕事決めます。

ママりん🐰

まとめてのお返事ですみません💦
今すぐにでも2人目が欲しく、妊活も今年に入ってから頑張っているんですが、なかなか授かれず、かと言って病院に通うのもなーと思っていたのもあり、もし働き出してすぐ妊娠した場合新しい職場に気を遣って申し訳なく思うこともありと、なかなか仕事探しをスタート出来ずにいました😢
ですがやっぱり保育園も卒園まで同じところでみてもらいたいし、私も仕事好きなのでやっぱり仕事探し頑張ろうと思います!
皆様ありがとうございました😊