※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカサ
子育て・グッズ

最近食べムラがあり、イモ類と魚類が苦手。好きな食べ物だけ食べても大丈夫か、将来的に問題が起こるか心配。

最近食べムラがすごいです。

中でもイモ類と魚類が嫌いみたいで口に入れるとほとんどべーっと出します。

果物、ヨーグルト、何も混ぜてないおかゆは大好きで必ず完食でもっと食べたい!と怒るくらいです。

その他の物は気分がいいと食べます。

なので最近イモ類と魚類はなるべく入れないようにしてるのですが、その他の物も食べない時も好きな物だけ食べさせていても大丈夫でしょうか?
それとも食べなくても一応口に入れてみた方がいいのでしょうか?

将来的に好きな物だけ食べるようになったりとかはしませんか?

コメント

めいずママ

うちも芋類、魚…その他色々ありますが気分によって好き嫌いが変わります(;o;)
芋類はパサパサするんだと思いますよ!なんとなく飲み込みづらいというか…
小さく切ってあんかけにしてあげてました!
肉じゃがとかもとにかくなんでもトロミつけてました♡
魚はおかゆに混ぜて一緒に食べさせてましたよ☆
味を変えれば食べれるものもたくさんあるので試してみてください♪
まだ9ヶ月のお子さんとのことなので、好き嫌いというよりは食べにくい!と理由で食べないことの方が多いと思います☆

  • ルカサ

    ルカサ

    イモ類は細かくして少なめに入れれば食べてくれる事もあるのですが、魚は1度オエっとなったからかペースト状にしてもトロミを付けても、魚が混ざっているものは出してしまいます…
    ニオイがダメなのかとホワイトソースに混ぜてみたりしてみたのですがバレました(笑)

    めげずに色々チャレンジしてみますね。
    ありがとうございました!

    • 9月11日