※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けにうつ病になることがあるか相談したい。産後うつと診断され、抗うつ剤の服用が必要か不安。同じ経験の方いますか?

育休明け仕事するようになってからも、うつ病になることありますか⁇
メンタル面がかなり危なくて、仕事もたくさん間違えたり、家でも仕事のことが頭から離れず不安感で寝れなくてと、色々支障が出てきました。PMSかと思い婦人科受診したら、産後うつって言われました😢
同じような方いますか??
薬など、抗うつ剤飲んだ方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両立が大変で鬱になってる友人はいました😓無理しないでくださいね😭

まんもす

復帰したときはめちゃくちゃしんどかったです💦覚えは悪いし「自分はだめだ」と考えたり、仕事にいくのも辛かったです。不安で不安で…

飲んでみてもいいのではないでしょうか?私は精神科に行って薬をもらって飲んだことあります。不便な所だったのでもう通院はしていませんが…きいていたのかわかりません(笑)ただお守りみたいな感じはありました。

漢方や軽めの薬など相談してみるのもいいかもしれません!