※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
子育て・グッズ

友人の娘さんへ1歳の誕生日プレゼントを贈りたい。4,000円相当のものをお返ししたいが、早めに送るべきか迷っています。

友人の娘さんに1歳の誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何がいいでしょうか?

・お兄ちゃんがいるので、男女関係なく遊べるおもちゃや絵本はたくさん持っている。
・交遊関係が広く、お下がりなどはたくさんもらっている

この娘さんはうちの子供と月齢が同じ(いま8ヶ月)で、先日遊びに行ったとき、「お祝い!」と言って4,000円相当の靴をいただきました。

友人とは同じ時期に出産したので、お互い様になってしまうかなと思い、こちらは手土産のお菓子くらいしか持参しなかったのです…。(気が利かなかったかな…)

内祝いというのもなんだか変な気がするので、「1歳のお誕生日プレゼント!先日は素敵な靴をありがとね」という名目で、同じ4,000円相当のものをお返ししたいと考えました。当分会う機会がなさそうなので、郵送する予定です。

もらって/あげてよかったもの、「いや、1歳の誕生日と言わずすぐにお返ししたほうがいい!」など、ご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

naami

娘が先日1歳になり
誕生日プレゼントに悩みました。

5000円くらいしたのですが
名入のリュックを買いました。

リュック以外でも
名入のものはどうでしょうか?

愛着が湧いて
大切にしてくれるかも...

貰ったもので良かったものは
木のおままごとセットです。

木の匂いがいい匂いで、
包丁が2本入っていたので
2歳半の甥っ子と一緒に
楽しそうに遊んでいました。

お菓子の手土産があったのなら
郵送メッセージ付きで
いいと思います( ˆωˆ )

それで喜んでもらえると思います!