※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同期と同じ週数で妊娠が発覚し、つわりの違いに不安を感じています。つわりの体験談を聞きたいです。

5w2dで明日初診です。

たまたま同期とまったく同じ周期、週数で妊娠が発覚し、同期も明日初診だそうです。

同期は3人目の出産で、もうつわりがかなり酷いようで、『起き上がれないし吐いてばっかりいる』とLINEで報告してくれます。あまりにも辛いのでもう上司にも報告したそうです。

一方私は不妊治療後初めての妊娠で、現在全くつわりがありません。仕事場にも心拍確認まで報告しないつもりです。

比べることではないのですが、自分だけダメだったらと思うと不安で不安で、嫌な方向ばかりに考えてしまって辛いです。(向こうもダメになればいいという思いはありません)

つわりは人それぞれだとは思いますが、同じような体験をした方や、つわりが遅かった、無かった方のお話を聞きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日の症状は

熱っぽさ
たまにある下腹部痛
便秘
妊娠検査薬逆転現象

のみです。胸の張りは昨日なくなってしまいました…

不安です…。

ママリ

私も現在7wで初マタですが、あまり、つわりありません!!
妊娠=つわり
という考えがあったので、胎嚢が確認できても、本当に大丈夫かな?と思いました。
6wを過ぎた頃、たまーに(気のせいレベル)吐き気があり、7wに入った今は少しずつ吐き気が本格化してきましたが、
想像よりも全然楽です。
ですが、ちゃんと心拍確認までできました!
つわりには個人差があるようなので、ないことをラッキーって思うようにしています😊
はじめてのママリ🔰さんの👶もすくすく大きくなっていますよーに🙏😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心します…!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

つわりも胸の張りも流産とは無関係です😊逆に検査薬が逆転現象しても化学流産はあり得ます💦
今の時期、症状や検査薬ではわかりませんよ!明らかに鮮血、腹痛なければ赤ちゃんを信じましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!はい、信じます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じくような時期に妊娠している友達がいると自分だけ何かあったら…という気持ちになるのわかります😭

つわりは私は全くと言っていいほど無かったです。匂いも平気だし食べれないものもなく、嘔吐もほぼなしでした。
辛いという話しか聞かないから私も不安になっていましたが問題なく産まれてきてくれました😊
母もなかったそうなので体質なのかな?と思います。

明日の診察で赤ちゃん見れるの楽しみですね😆
はじめてのママリさんが素敵なマタニティライフを過ごせる事を願っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、まさかでした…。

優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのままり

つわりは関係ないですよ😊

上の子時こそ7週あたりから安定期すぎてもありました、
今回は5.6週がピークでもうほとんどないです😊

知り合いには出産してる時までつわり続いた人や、まったくつわりがなかった人もいます☺️

本当に個人差ありますしつわりあるから=順調に育ってるではないので

つわりない=ラッキーって思っておきましょう🌟

私は妊娠初期から出血繰り返してますが赤ちゃん元気です、案外赤ちゃんは強いと信じてます!
心配になるお気持ちもわかりますがどうか、考えすぎないようにしてくださいね☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ラッキー✨思うようにします!

• 6月13日
ママリ

私も初産でつわりが全くなく、10週くらいまで茶色の出血が止まらなかったので不安な日々でしたが、ちゃんと赤ちゃん育ってくれてました😣

明日から安定期に入りますが、未だにつわりがありません!

思っている以上に生命力あるので大丈夫ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉🥺🥺🥺本当にありがとうございます。

• 6月13日
れもん

私も今日5w2dです。
同期と同じ周期での妊娠、微妙ですね💦
私も今のところまったくつわりないです。なので心拍確認が終わって、手帳をもらってから職場には報告しようと思ってます!
1人目もほぼつわりなく普段通りの生活送ってたので、つわりなくても心配しなくていいも思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なんですね!✨嬉しいです!

安心します…ありがとうございます😭

• 6月13日
ミッフィ𖦊

私も5w2dです。
おなじく、悪阻が無くて心配です。でも、微熱や下腹部痛はあるので赤ちゃんを信じてます!
激しい腹痛や出血とかなければ大丈夫じゃないかなと思います!

👶

過去の投稿に質問すみません。
私も今5w2dですが、つわりがありません。その後つわりはないままでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
    7週頃から気持ち悪さやダルさはありましたが、吐いたりはなく、仕事も普通にできてます!

• 7月31日
  • 👶

👶

返信ありがとうございます😊その後12週になられてることで私もあまり気にせず過ごしたいと思います✨暑いのでお身体大切に過ごされてください👶❤️

• 7月31日