※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時間が早かった方の経験を知りたいです。切迫入院や促進剤について悩んでいる状況で、自然な陣痛を待ちたいとの希望があります。旦那が近くにいて、幼稚園児がいるため、病院への移動は15分程度です。

出産時間が早かった方、どのくらいでしたか?
また、病院まで間に合ったのかとか、
切迫入院してたかとか
何でもいいので情報ほしいです🥺

私は一人目のとき切迫入院してて
4時間の出産でした。
二人目も切迫で
一人目の時よりも早い入院と
すでにおしるし、子宮口3センチです。
なので先生には陣痛がきたら早いよーと言われており
家で産まれちゃわないか不安すぎます💦
入院して計画分娩の促進剤の話もでてて
悩んでます。
できれば自然に陣痛待ちたい、上の子いるのでもう入院はしたくない、促進剤がこわいなどです😣

病院までは車で15分くらい
旦那の職場は徒歩圏内で近いので陣痛きたらすぐ、駆けつけられます
上の子は幼稚園です

お産が早かった方、または早いと予想されてた方は
どうされてましたか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が病院に行ってから2時間半でした💡
しかも病院に行った時は規則的な痛みが少しある程度でして、激痛になってからだと1時間くらいで生まれました😅
2人目は病院に行ってから1時間半でした💡
1人目が早かったので、2人目の時は規則的な張りがある段階で電話して行きました☺️

ちょうど夫が長男を寝かしつけてくれていたときだったので、一人で車を運転して病院まで行ってきました😅10分くらいです💡

日中に陣痛が来たら、夫に連絡後とりあえず一人で病院へ向かって備える予定で、夜も長男起こすと悪いので一人で病院に向かうつもりでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早かったですね😳😳
    一人目の時、規則的な痛みとかわからず
    お腹くだしてトイレこもってて
    なぜか陣痛?と直感だけで病院向かったのですが
    その途中一気に激痛にかわり
    ヒヤヒヤでした😅😅

    なので規則的な痛みがよくわからず
    お腹いたいのが10分に一度とかになるってことですか?🤔

    • 6月13日
りょう

上の子は入院しててこれが陣痛?と最初に思った時間から4時間半、下の子は入院しなかったものの27週から張り止め服用で朝4時にトイレで目が覚めてなんか痛いかも〜なんて思ってたら5時半には出産してました😂
助産師さんにはよく連絡してくれたね!後30分遅かったら(5時前に連絡して家出た🤣)家で産まれてたよ〜と言われました🥲
上の子のときに何も問題なければ2人目はもっと早いから少しでも痛いと思ったら連絡した方がいいよ!と言われてたので連絡しましたがその指導がなければ家でのほほんと間隔計ってたと思います😫
3人目は病院にこだわらず一番近い産婦人科に通うこと、先生にすすめられたら計画分娩でも良いと決めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間はかってることすら、
    まってたら危なかったですね😳😳

    なんか、いたいなと思ったらもう向かって
    車の中で時間はかった方がよさそうですね😣

    一番近くて車で15分なんです😂
    やはり計画分娩の話されますよね💦💦
    ただ促進剤とかで緊急帝王切開のリスクとかきくとこわくて踏み出せず💦

    • 6月13日
  • りょう

    りょう

    呑気に15分くらい間隔計ってたら全部2〜5分間隔で
    あ、これ間隔計ってる場合じゃないやつだ🤣と思って旦那叩き起こしました(笑)
    私も近くて10〜15分の場所にしか産婦人科が無かったので頼むから混んでる時間帯に陣痛こないでくれと思ってました😭
    今は引っ越したので車で5分前後の場所に複数産婦人科があるのでホッとしてます😂

    出産ってただでさえ命懸けなのに増やさなくていいリスクを増やすと思うと不安ですよね😭
    でも外や家で産まれてしまう方が計画分娩よりも怖いですし計画分娩なら陣痛の始まりから専門職の方々に診てもらえると思うとそこはメリットかな?とも思ってました😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなりそうでこわいです😂😂
    むしろ時間はかってる場合じゃないって💦💦
    10分間隔だと思ってたから
    そっから一気に5分感覚とかになりそうでこわいです😣💦💦


    5分前後だと安心ですね😊
    計画にしなくても間に合いそう🙌
    車で産まれちゃうのほんとこわいです😂

    でもさすがに30分ででてくることはないかな?とか
    言い聞かせてるのですが😅

    • 6月13日
deleted user

1人目の時は切迫で19週から入院して26週から自宅安静で、
破水して促進剤使って3時間くらいで生まれました!
2人目は無痛にしたかったのもあって計画無痛分娩にして2時間30分くらいで産まれました!
2人目の時は切迫とは言われず安静もしてませんでした!
自然な陣痛が分からないので、多分自然に陣痛待ってたら危なかったと思います💦
私が通ってたクリニックは当日の朝9時半入院だったんですが、14時半過ぎには産まれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水すると焦りますよね😣💦💦
    促進剤するとはやいですね😳

    自然な陣痛に私も気付けるか不安で😓
    少しでもお腹痛くなったら行こうと思ってるのですが
    この時期便秘とかでお腹痛くなることあるし
    紛らわしくて😭😭

    • 6月13日
咲や

1人目は予定日2日後に朝おしるしがあって病院に電話
そのまま病院に行くことになり3時間半で自然分娩でした
お昼だったのでお昼ごはん出てきましたが、母と旦那が食べたそうです🤣
2人目も順調なら早いと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目も切迫なのでやはり早いですよね😓

    促進剤での計画にするか
    病院には15分くらいなので痛い時にすぐかけつければ間に合うか
    悩んでます😂

    • 6月13日
deleted user

上の子が切迫などはなかったですが、3時間での出産でした。
下の子も切迫はなく、予定日過ぎて促進剤での出産でしたが、1時間でした。
普通に検診に行ったらもう赤ちゃん出かかってるから帰せないと言われ、そのまま破水させ促進剤での出産でした。
子宮口4センチから促進剤でしたが、陣痛がきて30分で全開だったので、すでに3センチだと陣痛がきたら本当に早そうですよね💦
私だったら自宅で生まれても怖いので計画分娩にしちゃいそうですが…悩みますよね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分でも怪しいのはこわいです😟💦
    私もタイミングよく検診でそのまま産まれるとかがいいです😓😣
    というか、赤ちゃん出かかってても痛みとかなかったんですか?😳

    ちなみに促進剤は痛いとききますが
    そうなんですか?😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がいると余計にいつ陣痛くるかソワソワしますよね💦
    全く痛みもなくて、先生にもなんで陣痛きてないのか不思議で仕方ないと言われました😵

    私は促進剤より自然に陣痛が来た時の方が痛みが強かったです。
    2人目だと陣痛の痛みを知ってるので、まだまだ痛くなる、こんなもんじゃない…なんて思ってるうちに全開で拍子抜けしました。
    経産婦さんなので覚悟してる分促進剤だからめっちゃ痛いってならないと思います!😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みないのはこれ以上にありがたいことないですね🥺

    たしかに、二人目あるある
    らしいですね😂
    こんなもんじゃないと構えてるうちに前回💦💦私もそうなりたいです😖

    • 6月13日
ぼーいずまま

1人目は病院行ってから2時間、
2人目は病院行ってから1時間もかかってないです∑(゚Д゚)

因みに2人目は24wから少しの間、切迫早産疑いで入院してました。
33wでいきなり陣痛来て産まれました。
幸い元気に泣いてくれましたが、車の中で間隔5分きってたので、危うく車で出産になるところでした。゚(゚´ω`゚)゚。
(病院まで1時間くらいかかるので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院まで1時間は遠いですね😂
    無事で何よりです🥺
    私も1時間もってくれればいいのですが😖

    陣痛に気付けなかったらこわくて💦
    間隔測ってるうちにすすんだらこわいので
    お腹痛くなったらすぐ病院向かった方がよさそうですよね😓

    • 6月13日
みい

2回とも切迫で、
長女3時間半、次女40分でした😅
次女の時は分娩室に入って10分で産まれたのですが、助産師さんと病院に間に合う事を目標にしていたので、無事に間に合って良かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか私もそうなりそうでこわいです😂😂

    計画分娩とかの話はされなかったですか?また、どのタイミングで病院いきましたか?😂😂

    • 6月13日
  • みい

    みい

    計画分娩の話はありませんでした😭
    次女の時は切迫で入院までしていて、36w1dに点滴を外して退院したため張り返しの覚悟はできていたのですが、最初は💩?と思う痛みですぐに病院に電話しました😅
    それに最初からもう3分おきの陣痛がきていましたし、カルテにも電話があったらすぐに来院させる必要がある「急産注意」と書いてあったので、1回目の電話ですぐに病院に向かいました💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかほんと状況にてます😓
    私も、陣痛はじまったら
    すぐ電話してってなってて
    看護師さんの中でも共有されてるみたいです😣😣

    うんちの痛みで電話したんですね🤔
    便秘だからしょっちゅうで紛らわしいけど
    そんなこと言ってられないですよね😂

    • 6月13日
  • みい

    みい

    似てるんですね💦

    長女の時は最初から間隔が10分切っていたんですが、💩だと思って(便秘で下剤飲んだ後でした😅)いて、陣痛だと気付くのに1時間もかかって、病院に電話した時にはすでに3分間隔くらいにまでなっていたという経験から、💩したい腹痛=陣痛かもと考えていました😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    私も上の子のとき、
    💩でると思ってトイレで30分くらい踏ん張っていて💦💦
    しかもほんとに💩がでるからまぎらわしくて😂💦💦
    でもやはり勘が冴えて
    陣痛かもと日むかったときが5分間隔になってて🤯
    ついてからあっという間に産まれた感じでした😅

    やはり💩したいと思った時は
    電話したほうがいいですね😂

    • 6月13日
み

2回とも切迫で自宅安静でした!
1人目は8時間、2人目は2時間です!
2人とも分娩室入って5分しないで産まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間😖💦💦
    ちなみにどのタイミングで病院いきましたか?🤔

    • 6月14日
  • み

    起きたらもう7分間隔で準備してすぐ行きました😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7分だと痛いですよね💦💦たしかに寝てる時にくると
    規則的な張りとか気付けないですよね😅

    • 6月14日