※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、普通のテレビ番組が怖くて泣いて隠れるお子さんについて相談です。毎日テレビでイライラしてしまう状況で困っています。

テレビを怖いというお子さんいますか?

前まで自分自身がテレビをそんなに好きではなく(面白くない)Netflixを見る時とかしか付けなかったのですが、最近はあまり外にも出てないし毎日つまらなくてつけるようになりました。
ゾンビみたいなのとか少しでも血が出るような映画とかを怖いと言うのは分かるんですが、ここ最近、普通のテレビでも刑事ドラマ、スポンジボブ、スポーツ、お笑い以外はほぼ全部怖いと泣いて隠れたり消して!!!と言ってくるようになりました。
今日はついさっきゴルフの番組で怖いと泣きわめき、私も今までの好きなものを全く見れないストレスが募り、怒鳴ってしまいました。

こんな子いるんですか?
何が怖いんだかさっぱり分かりません。
毎日テレビの事でイライラしちゃう。。

テレビをつけなきゃいいというご意見は御遠慮ください。

コメント

ママリ

何が怖いとかはいいますか?
眩しいとか音がうるさいとかそういうのを引っくるめて「怖い」になってるとか…。

かなりズレるとは思いますが、我が子は眩しい時に「痛い」と言っていたので🙂

• ママリ

ママリ

昨日やってた番組で言うと、出川のバイクが怖いと言ってました。おじゃる丸の髪の長い女のキャラクターが怖い。刑事ドラマ系だと追いかけてるのが怖い。スポーツ系に関しては何も言わず怖い怖いなのでさっぱりです。のくせ競馬は馬だからと喜びます。音?光?とかも考えましたが
    共通点があるように思えなく…

• 6月13日
boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子が一時期テレビが怖いと言って消されてましたが何が怖いか聞いても教えてくれずイライラしましたが、これは怖くないよ〜!とか大丈夫!とか声掛けながら見せてたらだんだん言わなくなりました😊

• ママリ

ママリ

消してから怖くないよ〜大丈夫だよ〜とかおいでと抱っこしてもグズグズで…
    もう最近はイライラし過ぎて声かけるのも嫌になるほどです…💦
    自分は好きなYouTube見るくせに…とか思っちゃうし💦💦

• 6月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

私も最後らへんはもう何も言わず、イライラしちゃってました😭
    わかります!!YouTubeはみてたので何で!?って余計イライラですよね😭😭

音量下げてほぼ聞こえないくらいにしても無理でしたか??

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです〜
    しかも自分が見てるYouTubeは、『ママ!見て!これ!ずっと見ててね!ずっと!!』が1日に何十回も…
    大して面白いこともやってなく、しかも同じ動画ばっか…

音量聞こえないくらいにはした事ないので次怖いと言ったらやってみます😭

• 6月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

わぁーーー
    めっちゃ同じです😭😭
    何が面白いの…ってなるものを1度や2度なら見れますが何十回はもういい。ってなりますよね😩

やってみて下さい😆
    音ほぼ聞こえなかったら気にしてない時ありました✨

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😭😭✨

• 6月13日

うちの子ではなく、姪っ子が小さい頃によく怖いと言ってたのを思い出しました📺
理由が2つあって、
①単純に自分が見たい番組に変えてほしい時
②画面が暗くなった時に映る人影
…の時に怖い!と泣いてました😂
②に関しては姪っ子自身や家族の影ですが、おばけのように見えたみたいです😂

泣いてたのは一時期のことだったので、テレビ以外に興味がたくさん出てくると自然と落ち着くのかな?と思います😌

• ママリ

ママリ

うちの子は見たい番組って訳ではなさそうです…🥲
    画面が暗くなった時ってのは、そのタイミングを私が見たわけじゃないので分からないですが💦💦
    もう少し様子見てみます🥲

• 6月13日