※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

産後の健診で痔の症状を見てもらえますか?肛門科受診が必要でしょうか?要相談です。

妊娠中からいぼ痔?になっていたんですが、出産してから、便秘になり、座っているときや、排便する時や排尿するときにお尻の穴がヒリヒリ痛くて仕方ありません💦
1か月健診がもうすぐで、わたしも産後の健診があるんですが、痔の症状は病院で見てくれますか?
自分で、肛門科受診した方がよいのでしょうか?

コメント

痔痛いですよね〜(´ε`;)💦
私も痛くて肛門科に行きました!
ちゃんと肛門科の方がいいと思いますよ。症状にあったお薬出してくれますし、一瞬だけ恥ずかしいけどちゃんと診てもらえます。
お大事にしてくださいね( ¨̮ )

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

痛くて泣きそうです(;´Д`A
    肛門科の方がよさそうですかね💦

• 9月11日

退会ユーザー

家に強力ポステリザンというお薬がもともとあったので塗ってたんですが効かず…産婦人科でもお薬出してくれるとはいわれたのですが、意を決して肛門科に行きました。自分の肛門がどんななっているか(笑)ちゃんと診てくれますし、お薬も強いの出してもらえました。若い方も受診してましたし、赤ちゃんも診察中は看護師さんが抱っこしてくれると思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月11日
  • パンだ

パンだ

そうなんですね‼︎
    赤ちゃん連れてくと大変かなと思いましたが、看護師さん抱っこしてくれるんですね!
    意を決して訪ねてみたいと思います(≧∇≦)

• 9月12日

退会ユーザー

お大事にしてくださいね( ¨̮ )
    一度行けば抵抗なくなりますから♡

• 9月12日
Hohhoh

こんにちは❗
私は次男妊娠中ですがイボ痔になってしまい、産婦人科でお薬もらって治りましたよ🎵
せっかく1ヶ月健診でいかれるのでしたら、ついでに言ってみて、ダメそうなら専門医に行かれてはどうでしょうか❔

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!
    1か月健診で一応話してみますね💦
    ほんとに痛いです…>_<…

• 9月11日