※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて相談です。身長64cm、体重6.6kgでSサイズ使用中。痕がつくのでサイズアップ検討中。GoonのSかPampersのMがいいでしょうか。

おむつのサイズアップについて教えて下さい!

生後2ヶ月と10日の男の子です!
自宅計測で身長64cm 体重6.6kgで、おむつはパンパースのSを使っています\( ˆoˆ )/
私的にはもうパンパンじゃないか!?と思うんですが、義母や義姉(子供2人)は、まだ大丈夫だよー!って言います😂

写真のように痕が付くんですが、サイズアップした方がいいですか?(´×ω×`)
また、Sサイズはグーンが大きいと見たんですがグーンのSを試すか、パンパースのMにするかどちらがおすすめでしょうか?
ぜひアドバイスお願いします!🙇💕

コメント

☆湊空ママ☆

私ならMサイズにサイズアップしますね(*´ω`*)

緑パンパースは小さめですが、白パンパースは前よりちょっと大きめなので白パンパースがオススメです(*´ω`*)

Mingo

痕がつくのは、サイズアップの目安と聞いたことがあります。パンパースが合っているならMサイズにするのが良いかと思います。

Mでいいと思います!
うちは64センチ、6.8キロでMにしました(*^^*)
あと、パンパースは小さめです。

mimi

赤ちゃんすぐおっきくなるので、グーンのS買うよりパンパースMの方が良いと思います(*^^*)
Mサイズは6㎏から使えますよ(*^^*)
6.5㎏の娘がパンパースM使ってますが、特に横漏れもしません🎵

イズ

パンパースのSは小さめですよね!
同じSでもムーニーのSは太ももにゆとりがあって長く使えますよ♬
うちの子まだ入ります( ̄▽ ̄)

kiiko♡

パンパースのSもグーンのSも使った事ありますが、グーンは小さい気がします‼️私もサイズアップしようか悩んでいました。
パンパースのSならまだちょうどいい感じですが、グーンを使うならMにしようかと…
なので、パンパースのMにした方がいいと思います。

まーちゃん推し💚

皆さん回答ありがとうございました!
Sがあと1袋あるので、次買うものからMにサイズアップします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
丁寧に教えていただき、ありがとうございました🙇💕

ぐぅちゅけ

パンパースのS使ってたら、ウェストはいいけど…おまたがブカブカで、グーンにかえました。

グーンはおまたがちょうどいいけど…ウェストがきつそうで…。

パンパースよりグーンはオムツ止めるとこのびないです(T_T)