※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になる娘の母です。皆さんは何ヶ月ならカラオ…

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になる娘の母です。
皆さんは何ヶ月ならカラオケ連れて行きますか?
私と旦那はカラオケ仲間がおり、毎月カラオケの会に行ってるんですが、旦那が「3ヶ月の頃にカラオケの時に皆にお披露目をしよう」と言ってきました。
0歳児だし、まだ体の機能が発達してないし大音量で耳が心配です。ましてや今コロナだし…。ちなみに住んでる県は緊急事態宣言外です。
私としてはせめて6ヶ月頃にしたいです。
非常識と思われると思いますがキツいコメントはお控え願いたいです。すみません。

コメント

ママリ

私もカラオケ大好きですが、赤ちゃん連れて行った事ないです。
何かあった時に後悔はしたくないので連れて行く考えは省いています.
それまでは我慢でお家カラオケ用マイク購入しましたよ。

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

さすがにカラオケは1歳過ぎても連れて行く勇気ないです(>_<。)💦

ママリ

うるさいとか耳が痛いとか自分から言える月齢でもないので生後半年でも私だったらやめておきますね…💦

ぽんぽこ

うちは夫婦共にカラオケ好きでしたが1歳の今でも無しですね。上の子(現在12歳)は2歳位で、ママ友同士 個室を借りる目的として連れて行ったことはありますが、音楽は流してません。3ヶ月の赤ちゃんにとってカラオケは騒音でしかないし、眠りを妨げます😣何よりコロナですし。
「全身の体の機能も発達してない赤ちゃんをカラオケに連れていく」リスクをご夫婦でよく話し合われた方がいいかと思います。

n.mama

さすがにカラオケの大音量は耳に影響あると思います。。

実際、海外では子供用のヘッドホンがありますよ!☀️

• n.mama

n.mama

ちなみに、防音イヤーマフで検索すると出てきます🙌🏻

• 6月13日
トンカツ

私もカラオケ好きですが子供は連れてったことないです💦

行くなら子供は旦那にお任せして友達と行きます。
コロナが流行り出してからはずっと行ってないですけどね。

ママリ

皆さんありがとうございます。まとめてのお礼で失礼します。
赤ちゃんをカラオケ連れていくなんてよくないことは当たり前ですよね。しかもコロナだし。
断ります!ありがとうございました!