※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
妊娠・出産

20週から胎動感じるけど、日中はわからない。夕方から寝る前に4〜5回感じる。6ヶ月でこの回数は少ない?

今日で21w1dの初マタです🙋🏻20週の終わりくらいから少しずつ胎動が分かるようになってきたのですが、日中は家にいるにもかかわらずほとんどわかりません😵💦夕方から寝る前にかけて4〜5回ほどポコっとなったりぐにょっとなったり、、6ヶ月に入ってるのに1日にこの回数って少ないですか?😢

コメント

しほ0712

日中は私も感じづらいです(^^)
ようやくここ最近で、お昼、夕方にも胎動を感じるようになりました。夜寝る前とかの方がすっごい胎動を感じます!!

1日1度もないのは危険なようですが、数回胎動を感じているのであれば大丈夫だと思いますよ✨今はまだ、夜型赤ちゃんなのかもしれませんね🎶

• シナモンロール

シナモンロール

赤ちゃんは夜の方が動きやすいんですね💫
    今のところ全くない日はないので、あんまり気にしないようにしたいと思います🙇✨

• 9月11日
しろヤギ

赤ちゃんは昼間よりは夜の方が起きている時間が多いみたいですよ😊
週数が進んでくれば赤ちゃん自身の骨格もしっかりしてくる分、力も強くなってくるので、よりハッキリと胎動を感じるようになってきますよ(*^ω^*)

• シナモンロール

シナモンロール

もう少し週数がたったら私も感じられますかね😊
    もっと力強い胎動を感じられる日を焦らずに待ちたいと思います🙇

• 9月11日
ぽぽ

私もそんなもんでしたよー!!
だいたい夜になってくると動いてるの感じでました!
まだ赤ちゃんも数百グラムしかないんでちょっと動いてるくらいじゃ、お母さんはわからないみたいですよー(っ´ω`c)

• シナモンロール

シナモンロール

私が気づいてないだけで日中も動いてるんですかね😊まだ1ヶ月に一回の検診なので、次の検診が待ち遠しいです💦

• 9月11日
(*^^*)

こんばんは✨

私もその事で悩んでる時です。。

たまにポコっ!とするだけなんで
心配で心配でたまりません😭

• シナモンロール

シナモンロール

同じ気持ちの方がいて良かったです😢✨

人それぞれとはいえ、ネットなどをみすぎてしまって、、😵ダメですね😣
    どーんと構えられればいいのですが、、💦

• 9月12日