※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場復帰後の人間関係に悩んでいます。他の支店と比べて居心地が悪く、育児と仕事の両立について割り切るべきか悩んでいます。他の復帰ママの経験を聞きたいです。

職場の人間関係についてです。転勤族なので、今までいろんな支店を経験してきました。どの支店も本当に周りの人がよく、楽しく仕事をしてきました。産休を経て、現在の支店に一年振りに復帰しましたが、居心地が悪く、自分がブランクのせいでミスばかりで、周りに陰口を言われてる気もして働きづらいです。
帰りの時間は、今までの支店より格段に早く、子供のお迎えにいく点ではとっても助かっています。

やはり、育児と両立する面で考えれば、多少の働きづらさら我慢するしかないですよね。別の支店の、同じ立場の復帰ママ達は 帰りが2時間以上うちと違かったり、朝早かったりで、うちの支店は恵まれてる方だと考えて 職場の人間関係は目をつぶって家庭のために乗り切るべきですよね。同じように割り切ってる方のお話し聞きたいです。

コメント

deleted user

転勤族ではないですが田舎で仕事も少なくやりたい仕事ではなく、条件等で選びましたが人間関係最悪です。
でももうそれは割り切っています!
自分が正しいことをしていれば堂々としてればいいやと思って!
もちろんミスしたり周りに迷惑掛けたりもあるかもしれないけどそんなの人間何が起こるかわからないしお互い様だと思っています!

はじめてのママリ🔰

ミスで居心地が悪いなら改善できますから、辞める必要ないと思いますよ😊まだ6月ですし!

はじめてのママリ

私も転勤族で、4月に復帰したら嫌な人とかも正直います💦
あることないこと言われたり…
でも仕事で見返すしかないなと思っています!
育休復帰する人はたくさんいるし、戻ってすぐ完璧にできる人なんていないと思います😞
それを悪く言う人はその人がおかしいです!
きっと慣れてきて、自分が仕事できるようになってきたら大丈夫になるかもしれませんよ🍀
どうしても辛かったら異動願い出してもいいかもしれません🙌
人間関係でメンタルやられてしまってはいけませんから💦
子供のママは1人ですしね😊