※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4,5歳の子供がずっと遊びに誘ってくるのが悩み。家族は遊び方に違いがあり、ゆっくり過ごしたい。他の方はどうしていますか?

4,5歳くらいのお子さん、家にいるとずっと遊びに付き合わされませんか?
私が座ったりテレビを見ていると、息子が一緒に遊ぼー!と延々コールが始まります😵
理想は、子どもは遊びに集中して私もソファでゆっくり過ごすようにしたいのですが…
旦那はソファに座っても息子も1人で遊べています。私もそうしたいです😂
皆さんのところはどうですか?

コメント

もな💅🏻

一緒にあそぼー!とは言われないです。基本的に個人プレーで、私はソファーにごろごろしてます。
でもたまにトランプがやりたくなるときは、一緒にやろっていわれます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!羨ましすぎます✨
    個人プレイ、むも上手になってほしいです😂

• 6月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

妊娠してから余計につわりのときとかに、ママは赤ちゃんいるからゆっくりしたいよね的なこと言ってくれてて…👶
    その名残もあって、ソファーでごろごろしてても怒られなくなりましたwww

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーママの体調を気にかけてくれるなんて優しいですね🥺✨
    息子はまだまだ自分が一番という感じがあるかもです。
    私も合わせすぎるところがあるので、ちょっとしんどいフリしてみようかなとか思いました😅

• 6月14日
ゆんた

勉強系のノートしてる時は付き合わされますが、ブロックやなんかよくわからない遊び勝手に開発して各自で遊んでますよ😃
たまに一緒にしてほしがりますが基本子どものみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で遊んでくれるの羨ましすぎです✨
    息子は逆にずっと付き合わされます。何が違うんだろうと不思議ですね🤔💦

• 6月13日
ponchan

ずーっと一緒に!です。遊びに限らず何でも一緒にです💦
私も1人遊び上手にやってくれたら自分もちょっと休む時間欲しいです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!本当にずっと言われ続けてノイローゼっぽくなります😥
    1人遊びできる子と何が違うのかなと不思議ですよね💦

• 6月13日
○pangram○

いつも、付き合わされます😅
ただ、同じ空間に座って別のことはできるので、離れてる時に呼ばれる感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ空間だと大丈夫なんですね!息子はもう本当にいつでも一緒にそばに来てって言われます😂私と一緒なら1人遊び全くしないの、なんでだろうと不思議です😣

• 6月13日