※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

ミルクを一気に飲んでお腹が空く場合、200以上でも大丈夫ですか⁈離乳食はまだ少量で、1日5回180〜200のミルクをあげています。

最近食欲がでてきたのか、ミルク200を一気に飲みます。
それでもお腹空くと泣くのですが、この場合ミルクをあげても大丈夫ですか⁈

因みに離乳食はまだスプーンひとさじで、まだべーべーします。
ミルクは1日5回で基本180〜200あげています。
200以上はあげたことないのですが、あげても大丈夫でしょうか。

コメント

私は4ヶ月ぐらいから200ml×5回あげてます(^O^)今でも変わりません!
もしそれでもお腹が空くようなら赤ちゃん用のお茶や白湯をあげてみたらいかがですか?

• もっち

もっち

なるほど!!!
    1度試してみます⑅◡̈*
    ありがとうございます☆

• 9月11日
みさぷー

ミルク毎回220にしたら飲む回数減ってよく寝てくれるようになりましたよ👌
離乳食始めたら少しずつ量を減らすようにしてました!

• もっち

もっち

離乳食をもう少し食べて欲しいのですが、まだ食べてくれず⤵︎
    おもちゃとかよくペロペロしてるけど…笑
    離乳食をしっかり食べてくれればやはりミルクも減りますよねっ。。。

• 9月11日
Flower♡

ミルクを飲む時間どの位かかりますか?例えば哺乳瓶の乳首の穴が大きすぎて5.6分ですぐ飲み終わっちゃう。。とかなら穴を1つ小さくするかそれでも飲むなら20ずつ増やすとかでいいと思いますよ!うちは卒ミまで母乳実感のSでした!

• もっち

もっち

5分くらいで飲み終わります。そーいえば1ヶ月前程に乳首を変えました。確かに穴大きいやつですねっ!!!
    ちょっと色々試してみます。
    ありがとうございます(๑°艸°๑)

• 9月11日
  • Flower♡

Flower♡

五分は早すぎかも( ´•д•` )💦10分位はかけないと顎疲れないので満足いかずにもっとほしがりますよ😣試してみてください✨

• 9月11日
  • もっち

もっち

やっぱりはやいですよねっ(●´⌓`●)
    そーなんですねっ!!!
    ありがとうございます。

• 9月11日