※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才の娘のためのこどもずかんについて、写真かイラストのどちらが覚えやすいか教えてください。

0〜4才のこどもずかんについてです。
1才0ヶ月の娘ですが、まだなんの発語もないため促すためにこどもずかんを買ってみようかと思います。
いくつか種類があって、本物の写真か可愛いイラストのものとありますが、どっちが覚えやすいんでしょうか?
どっちがよかったとか、何かそういうのありましたら教えてください

コメント

えんま

イラストのもの持ってます。
それで動物の名前、ママがどれー?って聞いて指差しなど随分覚えてくれました!

可愛いイラストで覚えてもらった後に、本物とイラストで照らし合わせるために写真のもを購入し本人もなるほど!と理解している様子です🌱

どちらでもいいと思いますが
怖がったら嫌だなあと思い
イラストからにしましたよ😊

ばいきんまん

まさに1歳の頃こどもずかん(イラストの方)を買い、今も娘はよく読んでいます。
1歳2ヶ月頃やっと発語が出て、今もまだ20語ちょっとですが買ってよかったと思ってますよ☺️
イラストがやや具体物と結びつけにくいものもあるかな?と思っていたのですが、不思議と娘はピンとくるようで、ワンワンとにゃんにゃんの区別はずかんのお陰でつくようになりました。
ずかんのキリンと他の絵本のキリンがおんなじ!と並べてみたり、おかあさんといっしょのからだダンダンに出てくる「くりっくり〜」のワードに反応して栗のページを開いて持って来たりもしました😂
発語を促すかはわかりませんが、知識が増えるのは間違いないと思います😌