※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険契約はどこがおすすめですか?他に貯金方法はありますか?

シングルマザーで20代前半の方で学資保険契約してる方
どこの契約されてますか…?
今回積み立てで学資保険を始めたいのですが、どこがいいか悩んでいます。
差し支えなければ貯金は学資保険以外にどんな方法でどのくらいしてるか教えてください!!

コメント

スポンジ

シングルではないですが...
デメリットはどんな保険でもそうですがもしお金なくて継続できないから解約ってなった時に大幅に損することですかね?

うちはオリックスのドル建てが学資がわりです。

ぶっつん

年齢も違い、シングルでもないですが…

学資保険のデメリットは途中解約した時だけかな、とは思います。大幅に減ります。

なので、保険と現金と両方備えてたら安心かと思います。

保険のメリットは仰るように、自分に万が一の事があったときに子供にお金が行くことです。
私は学資代わりに終身保険に入りました。なぜなら、満期金は変わらないのですが、自分が死んだ時の金額が多かったからです。
例えば
学資保険→満期金200万
     死亡時200万

終身保険→満期金200万
     死亡時230万

満期金が変わらないので、月々の掛け金も変わりませんでした。
その代わり、学資保険には小出しで貰えるものもあるので、(例えば中学入学で20%、高校入学で30%、残りは18歳みたいな)、自分のニーズに合ったものならいいと思います!
終身保険の満期と書きましたが、正確には満期がないので、子供が18歳になった時(お金が必要になった時)にこちらから解約します、と言わなければ貰えないので、そこは学資保険より、ひと手間あるかとは思います。
保険の窓口みたいなところに行けば、今の利率が良いとこを教えてくれるので、一度行ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中こんなにご丁寧に
    有難う御座います🙇‍♀️✨

とても参考になりました。
    ありがとうございます😭

• 6月13日