※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき(25)
妊娠・出産

7ヶ月検診で女の子と確定したか不安な方がいます。性別確認後に男の子だった場合の心境を相談しています。

おはようございます♪
7ヶ月検診くらいで、性別一発で女の子確定した方、逆に変わってしまった方とかいらっしゃいますか?

先日の7ヶ月検診で、ようやくおまたを見せてくれて、先生から『ほぼ、女の子で間違いないでしょう!でも、一応次の検診の時も性別調べてもらってね!』と言われました。
わたしも旦那も、お互いの両親も女の子がよかったので嬉しさで報告したら、皆して服はピンク買わなきゃね!とか、名前も決めなきゃねーとか、女の子で決定したと勘違いしてしまいました😱
そのあと、まだ確定ではないよ!とは伝えたんですけど聞いてんだか聞いてないんだか…。笑

次の検診で男の子でしたってなったらどうしよー(ToT)
エコー画像ではちゃんと3本線もありました。
おまたもぱっかーんってひらいてたと思います!

コメント

むぅぅう*6児まま

5ヶ月頃に女の子やね(^-^)と言われて、変わることなく次女が生まれましたー(^o^)

  • みさき(25)

    みさき(25)

    滅多に性別変わることないんですかね(ToT)
    本当に変わらなきゃいいなーと願うばかりです。笑

    • 9月11日
su-mom

5ヶ月検診の時に女の子確定しました!
オマタ3つの線くっきりありました^_^

  • みさき(25)

    みさき(25)

    割と早い段階で確定してるんですね!
    素人の私でもわかるくらい3本線あったから、きっと大丈夫だろうと願います(*_*)

    • 9月11日
こあら

私もこの間たぶん女の子だけど次も見てみようって言われました!
でもまだ旦那にしか言ってません!

産まれたら男の子っていうのも聞きますよね(><)

買うのはもっとちゃんと確定してからのほうがいいですね😅💦

でもみなさん喜んでくれてて良かったですね\(^^)/

  • みさき(25)

    みさき(25)

    産まれたら男の子ってのが一番びっくりしますよね!
    あれ?!ついてるやん!みたいな。笑
    喜んでくれたの凄い嬉しいんですけど、そのぶん違かったらどうしようのプレッシャーが…😱
    次の検診で、早く確定欲しいです(ToT)

    • 9月11日
だだんだん

私も昨日7ヵ月検診で多分女の子だと思うよ〜って言われました(´・ω・`)
前回も女の子って言われてるのですが本当はちんちん隠してるだけなんじゃないかとまだ信用できずにいます(T_T)笑

  • みさき(25)

    みさき(25)

    そうなんですよね!
    今までずーっとおまた隠してきてたから、上手にちんちん隠してんじゃね?って疑ってもうぁあ〜〜〜!!ってなってます。笑
    早くお洋服とか買いたいですよね!

    プロフィール拝見させていただきましたが、同い年だし、予定日も近いですね❤
    よかったら仲良くしてください♪

    • 9月11日
  • だだんだん

    だだんだん

    男の子って言われたらここまで疑わなかったと思うんですけどね(;´Д`)笑
    早くお洋服買いたいですね(><)
    女の子は可愛いのたくさんあるし( ´ ▽ ` )ノ💞
    確かに同い年で予定日近いですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    こちらこそ仲良くしてください🙇💕

    • 9月11日
  • みさき(25)

    みさき(25)

    男の子だと可愛らしい決定的証拠がありますからね( ̄ー ̄)笑
    そうなんですよね!
    お店とかネットとか、本当に可愛いのばっかり!
    見ててうっとりしちゃいます…💓
    早く買ってあげたい!

    ちなみにお住いはどちらですか???

    • 9月11日
  • だだんだん

    だだんだん

    周りにずっと男の子だと思う言われてたのでちんちんあると思ったんですけどねー|ω・`)笑
    早く買ってあげたいですよね👶🏻💕

    新潟県です(´・ω・`)
    雪が降るので12月出産だと春まであんまり外出できないなって感じです(><)💦

    • 9月11日
  • みさき(25)

    みさき(25)

    わたしは岩手です!
    冬寒いし、雪降るとお散歩もできないし嫌ですよね(´・ω・`)
    ベビーカーとかお散歩できるような季節になってから買いますか?

    • 9月11日
  • だだんだん

    だだんだん

    岩手も雪降りますもんね(´・ω・`)☃️
    赤ちゃん抱っことかしてて滑って転んだりしたら怖いので冬はひきこもりの予定です(´;ω;`)
    ベビーカーは春になってから買うつもりです😓
    とりあえず生まれる前にチャイルドシートは検診に行くにも車に乗せる事になるし買っておこうって感じですね⊂⌒っ´ω`)っ

    • 9月11日
  • みさき(25)

    みさき(25)

    わたしも暖かくなるまで引きこもろうかな(´・_・`)
    早く春来ないかなー🌸!!!笑
    あ!チャイルドシート必需品ですね!
    すっかり忘れてました!笑

    • 9月12日
  • だだんだん

    だだんだん

    雪ない時は少しでもお出かけしたいんですけどね😔💧
    車ないと生活厳しいとこに住んでるのでチャイルドシートは必需品ですね( ー̀ωー́ )w
    でもどこのメーカーのどのチャイルドシートがいいとか全くわからず…( ºωº )チーン
    抱っこ紐はエルゴがいいって聞くから高いけどそれにしようかなって思ってるんですけど、もうこれはこのメーカーのにしよう!とか考えてますか?(´・ω・`)

    • 9月12日
  • みさき(25)

    みさき(25)

    わたしの所も田舎過ぎて、どこに行くにも車なきゃです😱
    通ってる病院も車で20分くらいかかります!笑
    チャイルドシート難しいですよね!
    わたしもどこのがいいのかわからないので、とりあえず安すぎず高すぎず、長い間乗れるのを買おうかなーって思ってました😵
    前下見に行った時、機能?とかに関してはどれも同じ感じだったので!
    ベビー用品どれも高くてトホホってなります(ToT)笑

    • 9月12日
na

初めまして♡
同じ歳で、ベビちゃんの予定日も近いのでついコメントをしてしまいました(^O^)/

あたしも先日の検診で女の子で間違いないと思います!と言われました♡
うちは、6ヶ月の時にほぼ女の子みたいだけどまだ確定ではないよ〜(割れ目まで見えなくて…)
と親に伝えたのに肌着などすぐに揃えてました…(笑)まだ確定ではないのに…と思いつつ喜んで揃えてくれてる姿を見るのは嬉しいですね♡

妊婦生活も残り100日切りましたね♡
お互い体調に気をつけて元気なベビちゃんうみましょうね☺️

  • みさき(25)

    みさき(25)

    コメントありがとうございます!
    同い年で予定日近いママさんみつけると嬉しくなりますよね💓

    ほんと親とか張り切りますよね。笑
    喜んでくれるのは凄い嬉しいんですけど、内心やべーどうしようって感じです。笑

    そうですね!
    お互いに元気な赤ちゃん産んで、出産報告出来るように頑張りましょ👶❤

    • 9月11日
Natsumi

私もまったく同じ感じでした。
周りに女の子がいなくて
女の子望んでたので!
けど隠してたらとか
お腹の出方が男の子みたいとか
言われてたんで
産むまで不安でしたよ(´д`|||)
三回も性別聞いて子宮がある
と言われたときはほぼ間違いない
と思いましたが
医者も100%とは言えないもんで
99%女の子だよと言われましたw

  • みさき(25)

    みさき(25)

    わたしも周りから、お腹の出方が男の子だとか、男の子を産みそうとか言われていて、私自身もなんとなく男の子っぽい気がするなーって思ってたのに女の子って言われて余計に不安で(ToT)
    子宮が見えてくれたらほぼ間違いないですよね!
    わたしも検診のたびにしつこく聞いてみようかな。。。笑

    • 9月11日
ikumi

うちも 今回は5ヶ月になったあたりで 早くから女の子、と言われました
息子と一緒に行ったので
息子がしつこく 「ほんとに?ほんとにおんなのこ!?!?!?」と 聞いてましたが 先生は
「絶対だよ、誓ってやる」って言ってました(笑)
私は 100%は信じてませんでしたが いまのところかわってません(笑)

  • みさき(25)

    みさき(25)

    おまたひらいてると5ヶ月くらいでわかっちゃうんですね!
    息子さん可愛い❤笑
    女の子で嬉しかったのかな?それとも息子さんは男の子が産まれると思ってたのかな(*^_^*)

    • 9月11日
苺グミ♡

3本線見えてたらまず間違いないと思いますけどねー(^^;)
うち2人とも7ヶ月ごろには間違いないと思うよ~と言われてての女の子ですよ♡

  • みさき(25)

    みさき(25)

    ご回答ありがとうございます!
    3本線見えてたので大丈夫ですよね(;_;)
    先生も100%とは言えないってわかってるんですけど、ほぼとか、一応次も調べてもらってねとか言われるとどうしても不安になってしまいます😢
    男の子でも嬉しいんですけど、旦那と両親に申し訳なくて(;_;)

    • 9月11日
ゆのん

同じ月の予定日、同じ歳に惹かれて回答させて頂きます😂💓
7ヵ月の検診で、
ついてるかなー?ついてないかなあ?
女の子?
いや…男の子かも…とか未だにはっきりしませーん🙊💦
おまたがみえないなあ、と言われましたが
結構ぱっかーんしてたような(笑)
お洋服とか、名前とか、楽しみいっぱいですね(*・ᴗ・*)!

  • みさき(25)

    みさき(25)

    なんか歳も一緒の予定日も近いママさんたくさんいて嬉しいです💓
    もはや女の子でも男の子でもどっちでもいいからはっきりしてくれ!って感じです(ToT)
    もっと素人でもわかるようなエコーだといいんですけどね…笑

    ほんと!これから楽しみいっぱいです❤

    • 9月12日
4220

私は6ヶ月まで女の子って言われてました🙄
それがついこの前の31週検診で男の子の確定。ばっちり隠してやがりましたw
お腹もまん丸で顔も柔らかくなったから女の子だってみんなに言われてましたが大外れ!
けど私は夢で3回ほど男の子の夢を見てて納得の判定でした😗

  • みさき(25)

    みさき(25)

    隠し上手!!!
    やっぱりそんな事もあるんですね!
    しかも31週って、色々準備とかしてませんでしたか(;_;)?

    ちなみに女の子と言われてる時は、おまたぱっかーんってしてましたか👶???
    3本線もちゃんと見えてたりとか!

    • 9月12日
  • 4220

    4220

    びっくりしました😳
    私的には男の子の気がしてて黄色いものしか買ってなかったんで大丈夫です💓


    18週くらいまではお股パッカーンでした🤗
    ただ逆子ちゃんで見えにくいというのはありました😭
    3本線が見えるとかは言われた事ないです🤔
    3本線だと女の子なんじゃないでしょうか💓

    • 9月12日
4220

これ、突起物の無い女の子に見えるエコーなんですが男の子です😳
割れ目は見えないです😊
ちなみに28週のエコーです💓

  • みさき(25)

    みさき(25)

    エコー写真ありがとうございます\(^o^)/
    凄い!見事に隠れてる!笑
    でも、ここまでずっと女の子って言われてきてても、男の子の気がしてたって勘は本当に当たるんですね✨
    わたしもなんとなくずっと男の子の様な気がしてたのでもしかしたら…(*_*)

    わたしもおまたのエコーもらってくればよかったです😭😭😭

    • 9月12日