※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
ココロ・悩み

地元が遠くて孤独感を感じています。子供が成長したり2人目ができたら、この孤独感はなくなるでしょうか?

恥ずかしいですが、地元が遠く毎日孤独感を感じて泣いています。
これは子供がもう少し大きくなったり、2人目ができたりしたら、いつかなくなるものなのでしょうか😢

コメント

ぱと

知り合いができたり、ママ友ができたら孤独感はなくなると思います。
あとは働き出すといやでも色んな人と接したり孤独感を感じる暇がなくなるのでなくなるかな。

のん

私も地元が遠く新婚の時はそうでした😣
正社員フルタイムで働いて、忙しくても寂しいものは寂しかったです。今結婚6年目で里帰り中ですが、早く自宅に帰りたいくらいです💦夫のいる場所が1番落ち着くところになったんだなーと思います☺️

• のん

のん

ちなみに友達は地元にしかいません😂

• 6月13日
ママリ

旦那の地元に来ました。こちらには知り合いはいませんでしたが、子育て支援センターや保育所でママ友(会って話する程度ですが😅)仕事もこちらで始めたくさん知り合いできました!

れいな

私も1人目だけでまだ小さい時は全く同じでした。地元から離れ、毎日孤独を感じ泣けてきてました。痛いほど気持ちがわかります😢
わたしは近くのこども園の子育て広場とか支援センターに行き、友達が出来て変わりました!
近くの公園とかに行くようになってそこで友達もでき、どんどん楽しくなっていき今では地元に帰りたくないと思うほどここの土地が大好きになりました🙌
その支援センターとかで仲良くなったママ友とは夜子供無しで飲みに行ったりする仲です⭐️(コロナ禍前ですが)